しっとりするけどベタベタしない、これいいよ | あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

電話 042-558-5078

東京都あきる野市二宮2363-1

https://hcs-ishikawa.com/

花粉始まってませんかー?
なんか体かゆい。
くしゃみも出てるいしかわです。

体がガサガサするとき
何塗ってますか。
ボディクリーム代わりにこれ使ってます。




これ、容器には
【洗い流さないヘアトリートメント】
って書いてあります。

でも
体に塗ってます、わたし。
たまに顔にも(笑)

{8C4B38C5-2D9E-4494-9A92-1ABDA5A68639}


えーーーー
ヘアトリートメントを体に塗るの?
て思いますよね。
良いんです(╹◡╹)


{E65020FC-B946-4627-B5E0-DD161C7C1378}


手のひらでこすり合わせて
こんな風に白くしてから塗ります。
お風呂上がりとかも塗るし、
たまに
すごく乾いて
スネとか腕とか乾いてるなーと思ったら
塗ります。

でもベタベタしなくて
塗って少しするとサラーっとなります。
激しい乾燥肌の自分にはもってこいです。

あ、
スネとかとくに痒くて耐えられない場所は
先にこれをつけます。
{60E54D37-45AA-4351-8C3D-250C1AE53D0C}

この赤い容器には
【養毛剤】
って書いてます。

養毛剤を
頭皮だけでなく体にも
顔にもつけてます(笑)

だって、
女性ホルモン活性化してくれるっていう代物。
そりゃ〜〜つけますよ(笑)

てゆうか、
消炎効果あるので
痒みを抑えてくれます。
ニキビにも良さそう。

昨日のお客様、
耳がしもやけみたいにガサガサしてます。
とくに右。
なぜ?
「仕事でエタノール消毒した手で触るからかも」
脱脂されちゃってるんですかね〜〜ε-(´∀`; )
そこにもピンクの容器のクリームつけてみましたよ。

とくにハンドクリームとして購入されたかたがこの前いらしたので使用感を聞いてみたら
「すごく良いよ、ベタベタしないし」
とのこと。
作業するときにはあまりベタつきのあるものは
支障あるのかな。


というわけで
髪の毛につける洗い流さないヘアトリートメント、
髪の毛以外にもガンガン塗っているいしかわです。