あきる野市の理容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ

電話 042-558-5078

東京都あきる野市二宮2363

あきる野市・福生市・昭島市・八王子市・羽村市・青梅市・日の出町で




理容店をお探しのかたへ




五日市街道から1本奥まった住宅地にある理容店です。






ヘアデザインだけでなく




頭皮の健康や




肌をいたわる




身だしなみを大切にする




大人の男性のための癒しどころです。




東京都あきる野市二宮2363




℡予約が便利です 042-558-5078






HPはこちら→ヘアーカットサロンいしかわ




ママのブログ→シェービングルーム




テーマ:
先日のブログに書いた仙台刈り。

紹介されたニュースの動画がありまーす(о´∀`о)



目をこらして
よーーーーーくみると
かすかにうつってますよ(笑)

なんか、
わたしの前の席のマスターは
もっと正面からカメラが写してたようだったのに。
けっこう長い時間写してと思ったけど
編集されたんですかね〜〜。

何かで観れると良いな(^。^)


そんなこんなで
余韻を楽しんでまーす🎵


{8A11E6F7-8662-4921-9123-EEE1D0502F18}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は1日多く休ませていただいてます。

1つ目の目的。
ギネスに挑戦。


全国から理美容師が仙台に集まりました。
わたしのこれ旧姓です。
{70694575-864E-4A5E-8FEF-C3B73E744068}

この、ギネスに挑戦しましたよ。
先週いらしたかたには
ワクワクしすぎてこれのことを
ペラペラ話しまくりましてうざかったですよね(^_^;)

なんせ、
ギネスに挑戦できるなんて
一生に一回あるか無いかってくらい凄いこと。

{8953ECC5-1491-4D2D-9C5A-FAFCBAE9EBD1}


ちゃんと免許のコピーと
本人の身分証明書で確認されます。
ギネスの人のチェックはかなりキチンと厳しかった。


{8022A338-AB78-4BB4-8B74-E6F94C793A04}

いつもは青森まで乗るから緑色の方しか
乗ったことなかったけど
今回は赤いほう🚄


仙台には
こんな自販機がありました。
目が点(笑)
{B0511925-302C-45AE-BEFC-6C963E30CD74}


駅からタクシーで、とも思いましたが
滅多に乗れない他所の地下鉄。
JRから地下鉄までが歩くと長い(笑)

{7C743D9E-B9A8-46CC-B4A2-5281206D43DE}

会場がある国際センター駅。
{C62FC29B-0BB3-49F6-B890-A013DB87E77C}

代表の八木さんです。
仙台の床屋さんです。
歌ってません、挨拶ですよ。

{73E87E92-6605-47D9-9BBE-10BFC5E95CA7}

ギネスの人のチェックは
確認するだけでなく
枠のなかに勝手に出入りするとそこで失格終了となるので
小心者のわたしはビビってました(^_^;)
{5571F177-5A88-4F57-9988-D358B8E59700}


会場では商社のブースの他に
レイライトバーバーバトルといって、
細かいバリカンでの短ーい刈り上げヘアの大会もありました。
ヘアスタイルもそうですが、
これの技術者のかたはみんな個性的ですよね。

{FFE83AB1-F30A-4721-B25C-65C1CDFE1E37}



娘さんと参加のお友達は
『仙台結い』といってアップスタイルで
生花を付けるほうで参加です✨

{B12D8B40-0D69-4DEF-A47A-9CB502FF65A7}

マスターのモデルさんはサッカー少年。
白のワックスで仕上げましたよ(^。^)
顔もね🎵
{3643A5D1-44AF-478A-81ED-A894F7BCE06B}
{44862C98-D9CB-4DA6-8FDC-5D34FE776F8B}

わたしがやらせてもらったモデルさんは
代表の八木さんのお店のお客様でした🎵
とっても良い方で有り難かったです💖

気がつきました?
どのモデルさんもみんな
髪にピンが付いてます。

現場で知りましたが、飾りとしてピンが付くのが正式なのだとのこと。

ヘアスタイルはこんなかんじで
すそが刈り上がっていて
後ろにビクトリーのV、
そして前髪が立ち上がっていることだったかな。

{7DF689C2-023B-444F-91B9-DD276CB09A24}

ギネスの認定は
10分以上かけてセットして
ビフォーアフターの画像判定します。
長いような短いような長い10分間でしたε-(´∀`; )

結果としてはギネスには届きませんでしたが、
記録以上のものを体験することができたと思いました。




{624C4707-2188-4A06-8D52-90BD0112EFF9}

懇親会に参加させてもらいました。


{BF09D005-7504-474D-B927-9E4B3EA2677F}

おまけ。
ニュースで紹介されてたとこに
ちょっぴり映ってました(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

三連休楽しんでますかー? 

臨時休業のおしらせです。

床屋の休みは月曜日火曜日。
今回はもう1日、
水曜日もお休みとなります。


ぎ 
{C0FB38BC-597D-4778-A842-03BC328E74A0}

これ!

ギネスにチャレンジ
して来ます!


世界一なれるよう
応援してね(о´∀`о)


#仙台刈り
#ギネスブック
#理美容師


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜!

秋らしくなってきました。

食欲の秋を満喫してますかーー!?


さてさて
「この前の西の風見たよ!」
とか言われてちょっと照れるいしかわです。

新しく導入したエステマシンのことで
取り上げてもらったんです🎵

これ、
「エステってどうせ女性向けでしょ?」
て思いました?

ノンノンノン。
顔の筋肉にグイグイ働きかけるので
男性だって若返り!

案外聞こえてくるんですよね〜〜

「ほうれい線が気になる」
「顔がたるんできた」
「シワが……」

これ、男性のお客様のお声です。

新しいエステマシンは
そんなお悩みを解消したい!との思いで導入したんです。



この、3種類の機器を使います。


{0C3A3AB3-3977-4309-AE43-92EA55F2ECD9}


お顔をキレイにした後

①クリームを塗ってじっくりシワを伸ばすように温めていきます。
気持ちいいです。
{7DFCD097-29F5-4ADE-9C49-AF6D364F0E6E}



②超音波でほぐします。
肌やせ、むくみ、お悩みに合わせます。
{8F2F1C9E-8796-47B9-A9D2-C280455DEDEF}


③いよいよこれ!
怖がりさんいませんかー(笑)
電気がビービーていうと大げさですが
簡単に言うと
低周波治療器をかけたことある人は
あんな感じです。
(どんな感じだ(笑)
{7736C192-A9CC-460E-8D32-7F04A2201372}

これは、感じ方個人差あるので
強いですか〜〜
痛くないですか〜〜
強すぎたら言ってください〜〜
って
呪文のように声かけますので(笑)



あなたの ほうれい線
消させてください(о´∀`о)


やってみてね〜〜(^。^)

時間かかりますので
ご予約の時に
「新しい機械のエステやりたい」
と一言お願いいたします(о´∀`о)

#コアデザイン  
#ビューティリフトアップ
#メンズエステ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「できたての新米だよ」
って
定休日なのにわざわざ届けてくださいました。
{7CB9343C-2DBD-453C-AFD5-49E5E11CBBDB}


田畑を持つお客様です。
毎年いただいてます❤️

食欲の秋。
馬肥ゆる秋。
わたしも肥ゆる秋の到来です✨


いつもありがとうございます😊

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前
営業後に当店で勉強会しました。
『オイルケア』3回目です。

オイルケア?
ていってもわからないですよね。

顔も頭も皮膚。
その皮膚を良くするっていうか
ダメージさせないというか。

フケとかカユミとか
頭皮のトラブルって
シャンプーが原因だったりすることあるんですって。

シャンプー。
どのくらい時間かけてますか。

一説によると
濡らしてシャンプー剤をつけて洗って
シャワーとかで流すまで
45秒という説があるんです。

たったの45秒!!!!



実はシャワーで流し切るまで4分間かかるそうです。
長いですね〜〜(^_^;)

それに
頭のてっぺんが赤い人。
今日もいました!
もしかして、○○○○やってない?と聞いたら
「それやってます!」
との返事。

シャンプー剤を手にとって
そのまま頭のてっぺんにダバ!
つとつけていませんか?

とりあえずダバっとつけて泡立てる。
つけたてっぺんが赤く炎症おきてますよーーー。
ヤバイですヨーーーー。

まずは
よ〜〜くお湯でまんべんなく洗います。予洗いっていうやつですね。

これでだいたいの汚れが取れるのです。
そしたらおもむろに手にとって
泡だててから髪を洗いましょう。

お子様などは
ペットボトルに一回分のシャンプー剤と
少しのお湯を入れて
カシャカシャしてできた泡を乗せるのもいいですね。

こちらも見てね


あ、前置き長くなりました(^_^;)



オイルカラー。

オイルケアしてヘアカラーの行程です。


まずは頭皮チェック。

{7664D913-23AC-4AEF-89F4-A1031341D420}

古川先生の軽妙なお話に
モデルさん(お客様ご協力ありがとうございます)もリラックスモード😊
{3099B7E5-BA6E-48A8-8144-D0D006F8D5F7}

まずはオイルケア。
オイルを塗布します。


{F9BA36DD-A0FF-49BF-AA16-CBF4114E5D9A}
しっかり揉み込み、耳の後ろもていねいに。
(ここが加齢臭のツボ付近)


このあとカラーを塗っていきます。



大切な乳化。
{1F86DF33-FFA1-420C-B766-429C89098EEF}

いろんな手がでてきますね(笑)

{663628EB-5510-4B3C-A3A5-A1B1B02A5AC1}
しっかり染まってます。


またまた色んな手がでてきます(笑)
{7033856B-06A8-486E-B897-725896F4B5F9}


オイルケア、オイルシェービング
オイルカラー


{E4D24ADF-3B12-4D4E-8C91-029C6D6DD46E}

なんたって
モデルさんの髪にすごいハリコシがっ!!!
{63A2DE90-C097-4425-A58B-352A53CCB338}


髪がフンワカ 
ボリュームアップ。




  
これ、いいかも〜〜〜〜



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
「お父さんの枕、臭い!」
言われてませんか?

薄毛
フケ
かゆみ
べたつき
臭い

そんな頭皮や髪の毛の困りごと。
解消するため
さらにお勉強してまーす🎵

今夜も勉強会です。
がんばりまーーーす^o^
{17D8CF7F-53B3-42B3-B29B-10A0FBA41675}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日お客様との話で 
(白髪ないですよねー、何年生まれでしたっけ?)
「34年」
(えーーーわたしより年上!?若い!!)
「いや、白髪が増えてきたよ、気になるよね〜〜老けたくないよ」

マメにカットに来られるかたです。
やはり身だしなみに気を使ってるんですね〜〜🎵


髪の毛も大事。
しかし若々しさは「髪より肌」だそうです。

{44884992-2D8A-4355-978B-A6481BCA1130}
 3枚の画像。
うーん確かに。
肌の違いは見た目年齢大きいですね。

{014079A0-CCCE-4C58-9B2C-E88AA17DD20F}
目ヂカラも大事だけど
肌ツヤを感じるのは頰。
{D5D13C65-B5BC-49AF-BF62-F9102A1AFF26}
血色が良くてツヤツヤだと
若々しく見えますもんね!

{B301B03F-C9A2-418B-9726-1E630D1AA721}
カサカサなんてもってのほか。
潤って艶やかだと
元気、エネルギッシュ、バイタリティあふれる
そんな印象です。

{F12A4360-7187-499E-803E-095127A537D4}
「ヒゲ剃った後?なーんにもつけないよ」
っていう人まだまだ多数。
お気をつけあそばせ。
{B2D6217E-4358-420B-ADE1-406F649510DD}

洗顔、ローション、ミルク。
欲を言えば
プラス日焼け止めクリーム。

少しずつアイテム増やして
スキンケアを楽しんで見ませんか!?

いいものありますよ。
相談してね🎵


いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

9月は各地でお祭りですね。

二宮終わってホッとしてるよーーーーーー💖

さてさて

いつもはニグロだけと
今回はハードパンチにしましたよ!


いいね!!

{14128F5C-2735-4BE8-B512-A4DB0AA83048}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お祭り前なので 
いつもと違うヘアスタイルに!
お祭りバージョンになってます。


{F7100B3C-6614-4011-B28B-9F04BC6B1726}


わお!


{6057FDB9-F7E5-4AA0-A767-08230CE088B7}

イカツイ顔をリクエストしたら
シャッターチャンスを待たずに
吹き出してしまったの図(笑)



{6C220BAF-83A0-4F80-B05F-4A9F97C762E5}

{F5EA2BA0-8501-437B-9B23-04A744DA6925}



おー、かっこいいじゃーん
普通の顔したらイケメンだね〜
ファンクラブできちゃうね✨

{B787B11D-DF45-497D-8CAC-3B2C9C9356A4}

、、、ギャハハだね(笑)




そんなこんなで
夜はふけます。

{CDD0608C-5ED9-45E1-ACE4-F3EC634EED16}

マスター
疲れ果てました。。。




よる年波には勝てず。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。