ダイエットシリーズが
落ち着いたので





ダイエットシリーズ③


ダイエットシリーズ④


ダイエットシリーズ⑤最終回



無言(話したいのに言うタイミングを待っている)


​ぐろちゃんの自己紹介


ぐろちゃん

アラフォー
管理栄養士
夫、1人息子と3人暮らし

都内在住

HSP気質×ADHD気質

人生を豊かに笑って最高に楽しくするための

日々の記録をブログに書いています。


こんばんは!ぐろちゃんです爆笑

ブログをリニューアルしていきたいと、

ふんわり思っているよスター



ダイエットシリーズが
落ち着いたので


いよいよ、今のダイエットの話飛び出すハート


え!?結局ダイエットの話じゃん知らんぷり


と、いうわけで、



過去、非ダイヤダイエットに取り組んでいた私。


現在のダイエットを紹介しますニコニコ



マインド的なことはさておき、

(大事なんだけどね)


私の今月の「めあて」

実際に行動として実践していることは、



① 毎朝体重測る、記録


② 水1リットル飲む、記録


③ 3分間体操、記録

 (ストレッチでも筋トレでも)


④ ノーアルコールデー、記録

 一カ月20日間


この4つを取り組んでいるの。


体重を減らすというより、

体調を良くしていくためって

感じ!


ちなみに、いきなり今月から始めたって訳じゃなくて、前からずっとこんな感じにっこり

内容がちょっとずつ変わってるの。



見て分かる通り、たいしたことしてないから、特にやせないけど、そこまで太らない。

(1年で2キロ太ってるけど、無かったことのように話してますにっこり)



④のノーアルコールデーが

挫折しがち。20日飲まなくても、残り10日は飲みすぎて生活が乱れるのだオエー

(これが➕2キロの原因かと…)



この毎月のめあての試行錯誤を

楽しんでいる指差し



行動➕記録


ってのがミソだよ飛び出すハート



みんなの、ダイエットのために、これやってる!っていうのも

教えて欲しいニコニコ


読んでいただきありがとうございます飛び出すハート