パシフィック・リム | Manhattan Beach Video Archives

Manhattan Beach Video Archives

いしいるかの観た映画

怪獣映画ってやっぱすげぇよなぁ、ってこの作品を見るたびに感心してしまう。
 
日本が産んだ誇るべき文化だ。
 
そしていつも日本を再評価するのは我々日本人ではなく、海外のギークなのだ。
 
太平洋の海底に出現した時空の裂け目から怪獣が次々と現れるってのはなんともむちゃくちゃな設定で血湧き肉躍る。
 
どんどんデカイのが出てきて最終的にカテゴリー5だと知る際の絶望的な感じ、これが実にいい。
 
続編?次回作?がどういう作品に仕上がるのかはわからんが、期待して待ちたいね。
 
 
(追記 )今までエンドロール終了まで観てなかったので、ロン・パールマン演じるハンニバル・チャンが実は生きていて怪獣の腹から出てきて「俺の靴はどこだ?」というシーンを知らずにいた。しかしデル・トロ監督はロン・パールマン好きなんだなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
2018年1月