エンド・オブ・ホワイトハウス | Manhattan Beach Video Archives

Manhattan Beach Video Archives

いしいるかの観た映画

続編(エンド・オブ・キングダム)を見たときに、あれ?この映画の前作見たはずなのに記録がないなぁ、と不思議に思っていたのだが、改めて見てみると、前回はちゃんと最初からは見ていない、ということに気づいた。
 
冒頭部分の、バニングがファーストレディを救えなかった、というエピソードの部分をそっくり見逃しているのだ。テロリストどもがホワイトハウスを襲撃するあたりからしか記憶がない。つまりこれはAmazonプレミアムとかdTVとかのネット配信とかではなくて、TV放送で見たということかなぁ、CSとかで。
 
まあ、いずれにせよ今回通して見たことで、この映画が実に優れたサスペンスというかエンターティメント、っていうのもおかしいけれど、ハラハラ・ドキドキのアクション映画であることを再確認した。これもっともっと評価されていいと思うけれどもね。
 
 
 
 
2017年11月