君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず。 | 石原まい子の赤と黒の履歴書

石原まい子の赤と黒の履歴書

夢がある人にはやる気があり
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があり
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があり
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があり
未来がある人には夢がある♪

君子は人と協調するがやたらとつるまない。小人はよくつるむが協調性がない。

君子とは本当の意味で、優れた人物であること。小人とは周りに流されやすい、八方美人的な要素がある人のこと


できる人は周囲に合わせることは得意だが、自分をもっているため決して流されはしない。できない人は流されることはあっても、決して心から周囲の人と打ち解け合うことはできない

人知れずして怒らず君子ならずや



お月様幸せでいるために必要なこと
1、笑顔でいる
2、いつでも自分らしくいる
3、人と比べない
4、友達を大切にする
5、今を思いっきり楽しむ
6、どうでもいい人の批判はしない
7、大切な人が近くにいる


東京オリンピックも明日で終わり
メダルのオンパレード
素晴らしい!

24日からパラリンピック

健康第一!
ワクチン完了

コロナにならないよう気を付けましょうね!