五常の徳★仁・義・礼・智・信 | 石原まい子の赤と黒の履歴書

石原まい子の赤と黒の履歴書

夢がある人にはやる気があり
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があり
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があり
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があり
未来がある人には夢がある♪



五常の徳。仁・義・礼・智・信

とは、人を思いやること。

とは、人の歩んでいく正しい道のこと。義をおろそかにすることは、道を踏み外すことになります。


とは、親や目上の人に礼儀を尽くすこと。

ベイクドチャーシューバオ(3個580円)
海老と黄ニラのチョンファン(3個580円)
蓮の葉ちまき(680円)
キノコと筍の揚げ春巻(3本580円)
海老とニラの蒸し餃子(3個580円)
ポークと海老の焼売(4個580円)
スペアリブの豆鼓蒸し(580円)
ポークのワンタン 香辣黒酢(4個580円)

ちょうど一年前ぐらい、緊急事態宣言前に訪れたティムホーワン

安くて美味しい、ミシュランとして有名なお店✨
名物のベイクドチャーシューバオもホント美味しい!

 

どれもこれもみんな格別でございます✨
友に感謝。
 
11時オープン、10時少し前に待ち合わせ。
すでに行列でした。
 
ワクワクがとまりません。
そして共通するのはみんなの笑顔♪

やはり、美味しい物は気分が明るくなりますからね。
そのワクワク感は大切。

 

ポジティブ思考!前進のみアップ

石原まい子の赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子

 一年経った今も緊急事態宣言の都内、2週間の延長って何なんでしょうね。
手洗い、消毒、マスクは当たり前。やらないときはございません。
 
これ以上どうしろというのでしょう

政府は?知事は?何を?なぜ?
何故がいっぱいの世の中です。
 
今の世の中、誰が変えられるのでしょうか
このままではいけません
 
そう思ってる人は多いでしょうね
 
これから、これから、これからです!
明るい未来を作るのは。。
 
石原まい子


SNSでは多くの方々が呟いております。
日本を変えたいと思う者、変えるべきだと訴え続けてる者

まちがったことをSNSで流さないように。
まちがった内容を真に受けないように。
メディアも同じ・・・
真実を調べて、見極められるように。

 
香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店『ティムホーワン(添好運)』 日本初上陸。


五常の徳


五常の徳


宝石白どんな過去であれ未来は今ここにいるあなたが作る



何かを変えるには自分から動くことが重要

石原まい子


美食の都、香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店。東京日比谷店