【7月7日】ひまわり畑~京成電鉄 | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作

 猛暑の影響かここ近年ひまわりを

 撮影に行くと暑さで頭を垂れたひまわりが

 よく見るようになりました。

 暑さでなく旬を過ぎただけかも知れないけど

 やはり見栄えがしないというか

 撮ってるこちらも暑さで滅入ってしまうので

 夏休みの宿題と真夏の撮影は

 朝の涼しいうちにと爺っちゃんが

 言ってたので!?

ひまわりフェスの会期も短く

 晴天で行くならこの日しかないと思い

 早起きして会場のある佐倉へ。

 ひまわりフェスも始まったばかりで

 花を付けたひまわりはまだ寂しいかなと

 思いながら会場に行くとそんな考えは無用と

 言わんばかりに元気できれいなひまわりが

 迎えてくれました(´ω`*)

 (京成本線 京成臼井付近)