ちょっと線路の様子みてくる…(´・ω・`)

 電車の写真を撮りに行っては作品を貼り付けていきます。ヒコーキの写真もたまにあります(;^_^A
 


 ~このブログは鉄道風景写真をメインに

                 ヒコーキ写真も扱う画像ブログです~



 ●このブログのポリシーは、誰もが見て楽しめるように

                     記事文には専門用語は使わないように配慮します。

          ※鉄道用語は網羅していますが、航空用語は全くの無知です(^_^;)


 ●コメントに関しては記事内容にあった内容をお願いします。

   コメント文に・・・「~よかったら私のブログにも見てください…」

  などといったお誘い文のあるコメントはあらゆる理由であれ削除します。

  もちろん、業者系・「1ヶ月で○○万円稼げる××」などはジャンル問わず削除します。


 ●ペタは休止しています。ご了承ください・・・



         ※amebaの「なう」は発信していませんので、「なう」の申請はご遠慮ください


NEW !
テーマ:

 夕暮れ時、夕陽に光る電車とレール。

 カメラで撮った後ではなく肉眼でも写真のように見えた時の美しい光景は

 きっと鉄道好きじゃない人でも思わず「あっ…」と見とれてしまうのではないかと思います。

 常磐線 南柏

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

 いつもの公園で夕陽にギラリと光るシーンを撮影に出かけたのですが、

 ちょっと早く着いたので午後の上り列車は光線がいいので久しぶりに公園の東川口方端で

 貨物列車を撮ってみました。カラシ色の扉のレアな機関車が来てラッキーでした。

 …しかし、ギラリの元のお日様がこの後雲の長い列に遮られ目的を撮ることが出来ず退散しました。

 武蔵野線 南越谷付近

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 浜松町駅の小便小僧は毎月コスチュームが変わり今月はサンタクロース姿で豪快に放尿しています。

 そして山手線の新型車両のE235系電車も最後尾の行先表示が毎月変わり今月はシクラメンの花が

 表示されています。

 それに山手線電車に乗務されている女性車掌の指差し確認もいいですねぇ…。

 山手線 浜松町

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日カミさんとイルミネーションを見に行こうということになりならば

 この機会を逃すまいと小湊鐡道のイルミネーションを見に行ってきました。

 あくまでもデートのついでなのであまり撮れなかったのですが、

 忙しい日常でクリスマスらしさを肌身で感じにくいですが、冬の夜の

 冷えた空気にイルミネーションの雰囲気でクリスマスらしさを実感した

 冬の夜でした(;´∀`)

 小湊鐡道 飯給

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。