【6月30日】湯西川橋梁を渡るDL大樹~野岩鉄道 | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作

 会津鉄道でDL大樹の撮影を終えて

 この後の天気も雨予報だったので

 撤収し帰路に就いたのですが

 日光市内までDL大樹が進む

 野岩鉄道・東武鬼怒川線と

 道路に寄り添いながら進むのですが

 県境を越えて湯西川まで到達で

 ちょっと休憩(^_^;)

 天気は相変わらず曇り空で

 雨は降っていない様子。

 この時点で列車とは約1時間先行で

 迷いましたが待ちました。

 結局雨は降らなくて無事湯西川を渡る

 客車列車を撮ることが出来ました。

 それにしても撮影的には雨は降らずに

 良かったけど川の水位が見た感じ

 低すぎますね。

 一応梅雨入りはしてるけど猛暑続きで

 昨日みたいなゲリラ豪雨はあっても

 長雨にはならず水不足が心配。

 大丈夫か!?日本の気候(-_-;)

 (野岩鉄道線 湯西川温泉付近)