前回の記事の続きです♪
 
 
ハレクラニ沖縄に滞在中、スタッフさんにオススメされた日本料理のお店、「青碧蒼」
 
 

 
 
カウンターで、握りのコース料理を頂きました♪
 
 
空の青、海の碧、山の蒼が美しい沖縄が育む豊かな食材と、日本各地から届くとびきり旬な味覚をふんだんに味わえる美食空間
 
 
 
これらは、酒肴
 
紅紫鯛、戻り鰹、えぼだい昆布〆、まながつお西京焼き、さんま造り、秋鮭小鍋仕立て、もずく 等々
 
 
 
 
 
仙禽 オーガニック・ナチュール 2022
栃木県
 
私が、甘くてフルーティーな飲みやすい日本酒!
とリクエストしたら、こちらをオススメされました。
 
めちゃくちゃおいしい!!飲みやすい!!
 
完全無添加の超自然派「古式生もと」
時を超える日本酒、だそうです日本酒
 
 
 
仙禽は、こちらも・・・日本酒
 
 
 
 
 
雲丹にいくら~♪(幸)ラブ
 
 
 
 
 

〆のふわ玉。(下記のお写真中央の、とろたく とともに)

お椀がステキです☆

 
 
 
こちらは握り。
かわはぎ、赤身ヅケ、煮蛤、車えび、とろ、穴子
 
(あ、1枚目は握りじゃなくて、酒肴の戻り鰹かな?)
 
 
 
 
 
予約時間が早めだったので、お店から、日の入りがキレイに見えました晴れ
 
 
 
 
こんなにキレイに見えることは、なかなかないと言われたような?
(記憶を良いように作り変えているかも笑)
 
 
 
 
段々と沈む夕日。
 
夕焼けがめちゃキレイでした合格
 
 
 
 
デザート🍨
 
 
 
 
この日、担当してくださった板前さん。
 
包丁持ってポーズとってくれた♪
 
ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆
 
 
ハレクラニ沖縄、続きます♪
 
 
 

☆ご予約はコチラから☆

 

 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪