前回の記事の続きです。
 
 
ワタシがすべての雪像の中で一番ツボった作品をご紹介!
 
 

 
肺!!

なかなかに芸が細かいんです
右肺はちゃんと三葉に分かれてるし。(左肺は2葉です)
 

 

 

 
これをTwitterで挙げたところ、フォロワーさんが教えてくださったのですが
毎回恒例の、第一三共札幌支社の作品だそうです。
 
ちなみに・・・
2017年は心臓、2019年は、はたらく細胞 白血球さん
だったそうです(笑)
↑リプに画像あります♪
 
 
なんとなく、身体の雪像に惹かれてしまうのは、医療従事者の性でしょうか。(笑)
 
 
 
 
 
肺の次に気に入ったのは、安西先生!
 
映画「THE FIRST SLAM DUNK」
公開されてからかなり日がたちますが、未だに人気ですよね!
 
 
スラムダンク世代としては、かなり刺さりました、この雪像!


そして、製作者の名前がなぜか キャプテン翼(笑)←ツボ
 
 
 
 
 
となりのトトロ。
 
カワイイ♪
ジブリパーク開業記念、とのことですが、ジブリパーク、名古屋・・・?
 
 
 
 
 
さっぽろテレビ塔がある、「J:COMひろば」
 
私が行ったときは初日の早い時間だったので、まだやっていなかったかと思いますが、
カーリング体験や足湯があったようです。
 
 
 
 
 
 
日本ハムファイターズの新庄剛志監督!
 
2023年3月、
北海道日本ハムファイターズの新球場を含めたエリア、
HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE(北海道ボールパークFビレッジ)
が開業するにあたっての記念雪像。
 
 
 
 
 
 
雪ミク 冬麗(ふゆうらら)Ver.
 
 
雪ミクとは・・・?(公式HPより)
 
「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターです。
2010年の『さっぽろ雪まつり』で”真っ白い「初音ミク」の雪像”を作ったことをきっかけに誕生し、
それ以来「雪ミク」が主役のフェスティバル『SNOWMIKU』が毎年北海道で開催されています。
 
 
 
それ以外にも、本当にたくさんの雪像があって、見ごたえ十分でした!
楽しかったです。
 
 

★フォローお願いします☆

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪