今日は、医師国家試験の合格発表、らしいです♪

 

 

 

 

 

受験生の皆様が、ブログを読んでくださっているかどうかはわかりませんが。。。

 

 

合格された受験生の皆様、おめでとうございます!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

そして、めでたく医者の仲間入り♪ 

ようこそおいでくださいました ♪(笑) 

 

今日から、お仲間です!!聴診器

 

 

あ、いえ、正確には、 医師国家試験に合格し、医籍(公的な医者の名簿)に登録されないと、医師としては認められず、医療行為を行えないのですが。

 

(↑これ、めちゃ試験に出た!!さんざん授業でも言われた!(笑)

 

 

 

 

 

 

ワタシのときは、落ちたら困るので、現場には見に行かず、

 

家でコッソリ、ネットで確認・・・本当に緊張しました(笑)

 

 

 

自分の番号が合ったときには、

 

 

 

 

「あった・・・!!!」

 

 

 

 

 

人生で1~2を争う、安堵感を覚えました。

 

 

(嬉しいというより、ほっとした、という感じのほうが大きかったかな・・・)

 

 

 

で、ネット情報だけだと、万が一のこともあるので、(いや、ちゃんと厚生労働省のHPなので大丈夫なんですけど)

 

現地に合格発表見に行った同級生にも電話して、番号があるかどうかを確認してもらいました。

 

 

 

あの時の状況は、今でもハッキリ覚えています!

 

 

 

すぐさま、親に電話しました。

 

 

医学部5~6年時に襲った挫折・・・。

 

 

こんなこともあったので、多分、実家には相当心配をかけたであろう・・・><

 

 

 

 

 

 

まあでも、医者仲間が増えるのは、とっても喜ばしいことですきら

 

 

これから、研修医生活が待っているかと思いますが、

 

それまでは、ゆっくり羽を伸ばしてくださいネ!

 

 

 

 

リボン参考記事リボン

 

聴診器医師になるための試験は簡単?合格率は88.7%、過去10年で最低

 

聴診器医師国家試験(の裏話的な?)

 

 

フォローしてね…