国試の記事の続きです。

 


 

 

医師国試、合格率は88.7% - 自治医科大は100%

 

↑の記事にもありましたけどね。自治医はいっつも合格率トップですね! スゴイ☆

 

どうやって学校の国試対策やってるんだろう(笑)

 

 

母校。聖マリアンナ医科大学。

 

 

 

 

 

今年は・・・(今年も?)

 

 

 

 

 

 

えらくしたのほうだ(笑) あ、でも東大医学部と一緒の合格率だ(笑)

 

 

 

いや、ワタシ達の代は、結構上位だったんですよ、一応。

 

 

 

2013042023260000.jpg

 

↑先日の記事の写真の反響(謎)が大きく。謎

 

 

 

国試は3日間、朝から晩までミッチリ。ずーーっと問題を解き続ける。

 

これがまたツライんだ。。。ホントに。

 

 

(あ、昔は2日間だったような気がするが・・・?)

 

 

 

1日終わったら、予備校のまとめと講義があるし。

 

ゆっくり休んでるヒマなんてあったもんじゃない。

 

 

 

そーいえば、昼食ってどうしてたんだっけな・・・とふと今思った。

 

みんなで、あーでもないこーでもない、あの問題は何だ、などと言いながら食べてたと思うけど、もはや何を食べたか、どこでどうやって食べたかなんて覚えてない(笑)

 

 

 

 

しかも、ず^^^っと緊張しっぱなしだから、まー夜の寝れないこと寝れないこと(笑)

 

 

 

2013032311240000.jpg

 

 

ワタシ達の学校は、希望者は、京王プラザだかヒルトンだかどっかのホテルに泊まりこみで3日間の試験を受けました。

 

試験会場はもはやどこかは覚えてない(笑)

 

 

確か、ホテルから会場までバスで行ったような気もする・・・?(っ記憶が。。。あせる

 

 

 

 

夜、ホテルの部屋で教科書とか見返してると、下の学年の子たちが、直前対策とかで、資料を持ってきてくれたりね。

 

(下手すると、風呂はいって、バスタオル1枚だったり、バスローブだったりする場合があるので、非常に恥ずかしい)

 

 

 

今もまだそーゆーシステムあるのかな^~??

 

 

 

2013030203140001.jpg

 

 

続きます!

 

 

どくしゃになってね…