今日、そして明日の2日間、医師国家試験が行われています。

 

こちらのブログを、受験生の皆様が読んでくださっているかどうかはわかりませんが・・・

 

頑張ってください!!応援しています♪

 

 

 

 

 

あ、いや、国試、通ってますよ・・・。(笑)

 

 

 

私たちのときは、国試の時期は3月。そして、3日間みっちりでした。

 

(もう15年以上も前のお話・・・(笑))

 

 

今年(あ、昨年だったかな?)から2日間に短縮されたようですね。

 

 

参考記事コチラ↓

 

聴診器来年の医師国家試験、出題数減らし期間短縮 厚労省が発表、合格基準見直しも

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
自分が受けた国試のときの様子はこちら↓
 
 
 
 
高校入試も、医学部の推薦入試のときも、「ああ~・・・もうダメだぁ・・・」と思っていたのですが、意外と大丈夫だったですし、同じことをワタシの周りも、みーんな同じように言いますし、出来ない問題は、みんなできてないので、大丈夫です!
 
 
ふつうにやれば、8~9割が受かる試験ですので、自信を持って臨めば大丈夫!
 
ただし、体調管理には気を付けてくださいね♪(ホントそれだけです!)
 
 
 
 
 
 
ドクターのお仲間に入っていただくのを、楽しみにしております♪
 
頑張ってくださいね!
 
応援しています★
 
 
(UPするのが遅かったか・・・あせる
 
 
 
 
 
フォローしてね…