前回の記事の続きです!

 


 

 

 

<文中>

症状の背景には、しばしば家族、とりわけ親との葛藤が存在する。たとえば、母親はスーパーウーマンで、ばりばり活躍しているけれど、娘はその愛情を十分に受けられずに育った、というケース

 

 

→摂食障害は圧倒的に女性が多いですし、特に母親との葛藤が背景にあると言われてますよね。

 

 

 

 

 

 

<文中>

医師や看護師などの医療スタッフと、生活面を見る刑務官が、情報や方針を共有し、それぞれの役割を果たす「チーム医療」だ。

 

 

→チーム医療については、以前も記事を書きました。

現在の治療は、チーム医療が主体です。

これが本当の多職種チーム医療。

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
 
それにしても・・・
 
朝7時20分朝礼って・・・はやっ!!
 
 
 
と思ったけど、学生の時のBSL
 
の時にまわった救命救急のカンファは、朝7時半からだったわ・・・。
 
(↑朝が弱いワタシはしんどかった><)
 
 
 
 
この記事を書いている最後に、以前、このニュースとテーマで、記事書いていたことに今更ながら気づきましたわ><
 
 
どくしゃになってね…