以前の記事 キャセイパシフィック航空の続きです♪

 

 

 
IMG_20170804_233227881.jpg
 
 
機内食。 前菜のホタテですが、明太子のソースが美味しい!ハート
 
 
帰りのランチの前菜は生ハムでした。こちらもおいしい♪
 
 
 
 
 
↑メインは3種類の中から選べます。
 
 
お写真にはないですが、帰りのランチの機内食に、さすが中華系の飛行機だけあって、シュウマイや餃子などの点心のメインがあって、それも美味しかったです音譜
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
ビジネスの楽しみの一つ。
 
乗ってすぐのウエルカムドリンクのあと、お食事の前に、再度ドリンクとおつまみが配られます。
 
 
 
いつものごとく、デザートワインを飲みまくり、Sweet Sherryも飲み♪



IMG_20170813_164455476.jpg


温められたナッツとともに♪


このデザートワインがあるということが、ほんと魅力が大きいですわ(笑)
 
普段よく行くお店では、なかなかデザートワインは置いてないですからね。
 
あま~いお酒が好きなワタシにとっては、なかなか飲む機会に恵まれないのですよ(笑)



あー幸せだね!ハート
 
 
 
 
 
 
映画を観ながら、ワインとナッツを堪能赤ワイン
 
(画面の映画は、この世界の片隅に) 映画も4~5本観ました!口笛
 
 

<参考記事>

アメリカン航空 ビジネスクラス

エティハド航空 ビジネスクラス

 

 

 

IMG_20170813_164455385.jpg
 
 
 

キャセイのビジネスクラスラウンジに、ハーゲンダッツが置いてあったのに感激しましたが、機内食のデザートも、ハーゲンダッツがついてきました。

 

(↑ほんの数日前に、スターアライアンスのファーストクラスやダイヤモンド会員のみが入れるラウンジに、ハーゲンダッツ食べ放題!! ってTVでやってて、いや~さすがファーストクラス!!と思ってたら、キャセイのビジネスラウンジにあったのでビックリした(笑))

 

 

しかも、ビッグサイズの、特別な味のやつです。

 

 

こんなの食べる機会はあんまりない!!と思い、すっごくおなか一杯なのに食べた。帰りも当然食べた。 ←卑しい

 

 

 

 

 

今回は撮ってくれる人がいなくて、座席全体のお写真が取れないのですが・・・><

 

成田→香港→ヨハネスブルグ→アフリカ各地 の乗り継ぎですが、長距離便はフルフラットになるし、快適でしたよ♪

 

 

 

十数時間の苦痛な時間が、こんなにも快適に過ごせるなんて、もはや、旅の楽しみの一つになります♪

 

 

前回のセイシェルも、旅が楽しみというよりかは、エティハドのビジネスクラスのおうがむしろ楽しみでもあった!(笑)

 

 

 

1494047531901.jpg

セイシェル マヘ島にてダイビング♪

 

 

 

エコノミーとは、全然疲れ方も違います!

 

 

短距離便のビジネスクラスでは、味わえない心地よさですね。

 

 

 

 

 

 

 

にしても・・・CAさんが、名前で呼んでくれるのですが、

 

 

 

「ミズ、タカジ」

 

 

・・・

 

 

 

あちらでは、Takagiのgiの発音が、ギ ではなくて、ジ なのですね(笑)

 

 

どくしゃになってね…