前回の記事の続きです。

 


なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音


http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20160804-00060527/
 

 

 

以前、大学の同級生の放射線科医と同じ話をしていた時に・・・

 

 

 

「ドクターコールがかかっても、出て行かなくても済む方法が一つある!!」

 

 

 

と言い出しまして。

 

 

 

 

 

ウユニ塩湖に行ったときの、アメリカン航空~飛行機

 

 

 

 

 

「・・・?」キョロキョロ

 

 

 

 

「飛行機乗ったらすぐに酒を飲んでしまえばよい!!ワインお酒ビール

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり え

 

 

 

 

「アルコール入ってるから全うに診察が出来ない!」という正統な言い訳になる!!

 

 

 

と。

 

 

 

IMG_20160223_110829224.jpg

 

奇跡の絶景ウユニ塩湖 その2☆ アメリカン航空、(ビジネスです)飛行機

 

 

 

 

これ、ホントにそーなの?(笑) だいじょーぶなの、それ(笑)

 

 

 

 

 

でも・・・ワタシ以前、飛行機の通路側に座っていて

 

隣に座っていた友人が トイレに出るのにワタシを起こしたらしいのですが

 

ちーーーっとも起きなかった・・・というコトがあり

 

(↑自分では何も覚えていない)

 

 

その前後の時間に、どうやらドクターコールがかかったようなのですが

 

kina気付かず眠りこけていた・・・らしいですzzz

 

 

一向に起きる気配なし。しかも覚えていない!!

 

 

そういう場合は・・・仕方ないですよねガーン (ちなみにお酒は飲んでません)

 

 

どくしゃになってね…