前回の記事の続きです♪

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10528455319.html
 

 

 


 

 

私よりもう少し下の世代だと、ブラックジャックオリジナル作品よりも、「ブラックジャックによろしく」のほうが 有名ですよね(笑)はてなマーク




個人的には、

最初の方は、結構現場と医者の現状に忠実!! って思ってたんですが、



だんだんかけ離れていってしまったので、 ちょっとガッカリしていますガーン


 

 

 

 

他のドラマなら


「ギネ」
「ジェネラルルージュの凱旋」
「チームバチスタの栄光」
「ドクター輝」
「医龍」
「白い巨塔」
「Dr.コトー」

「仁 JIN」

 

 

 

少し前ですと、

「Dr.倫太郎」 

「医師たちの恋愛事情」 などでしょうか。

 

 

 

倫太郎は精神科医が主人公ですが。。。

あまりにも現実の臨床とかけ離れすぎてて、あれがスタンダードな精神科医療だと思われたら困るな・・・というのが本音です(笑)
 

 

 

医師たちの恋愛事情もね・・・

やっぱり、ドラマの描写だなぁ・・・と思うところも多々ありつつで(笑)

あくまでもドラマはドラマとして診てくださいね!!みなさん!!(笑)

 

 

 

1507471701027s.jpg

 

 

 

そしてここ最近の話題は、

「ドクターヘリ」

「コウノドリ」

「ドクターX]

 

最近、ほんと医療ドラマ好調ですよね!

 

 

☆参考記事☆

 

医師に聞く「医療ドラマに登場する現実ではありえないシーン」TOP5

 

「私、失敗しないので」は本当?

 

 

 

 

海外ものなら


「ER」
「グレイズアナトミー」
「Dr.HOUSE」あたりでしょうか??




ちなみに…


Dr.HOUSEのDVD発売記念イベントに、ゲスト出演させて頂き、

エロ男爵 沢村一樹さんと共演しましたよーニコニコキラキラ


沢村さん、背高いしカッコ良かったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

考えてみると、医師もののドラマって多いですよね

 

 

 

kinaの小学校~中学の時の頃だと「振り返れば奴がいる」(←織田裕二さん主演のドラマね!)


 

「輝く季節の中で」(←SMAP中居くん主演のドラマね!医学生のだけど…)とかですかね。

 

 

「きらきらひかる」 深津絵里さん主演の、法医学のドラマもありました。

 

 

古いですね・・・あせる

 

 

 

 

 

 

やはり、ドラマは影響力が大きいので、

 

 

素敵な医師を目指したくなるようなドラマが放送されるといいなと思いますラブラブ

 

 


 

みなさんの、好きな医療マンガやドラマなど、


 

好きな理由があったら教えてくださいね。

 

 

読者登録してね