面白い記事が!!ニヤリ

 

医師に聞く「医療ドラマに登場する現実ではありえないシーン」TOP5

https://dime.jp/genre/368321/?first=1

 

 

 

IMG_20170412_194149620.jpg

 

 

 

 

最近、ホント医者ドラマが多いですよねー!

 

一つ終わったかと思ったらまた別の医者ドラマ。

 

 

今年だけでも、コード・ブルー、コウノドリ、ドクターX、 ほかには。。。A LIFE  、最上の命医 なんかもありましたよね。

(ほかに何かありましたっけ??)

 

 

それだけ視聴率が高くて人気番組になるのでしょう♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

それで、コチラの記事中の内容。

 

 

まあ、私は精神科なので、身体科とはちょっとまた違うかもしれませんが。

 

 

①屋上。

言えてる。今の勤務先の病院は全病棟が閉鎖病棟なので、屋上には出られません。

職員や患者さんが屋上に出ることもまあ日常ではないです。

あと、勤務中に院外にわざわざ出ることなんてないので、院外のベンチで医者同志や患者さんと会話することはないですね。

 

 

②クランケ

確かに(笑) 医者になって15年以上たちますけど、自分自身も、周りのドクター達も、患者のことをクランケなんて呼んでる人見たことない!(笑)

 

 

③美男美女
ホントその通りで、全員が美男美女なんてことはまずあり得ません。

てゆうか、あんなに毎日毎日、バッチリ化粧なんてできません!(笑)
ビジュアルだけでいうと、医者は平均より下がると思うのですが、でも最近の若いドクターは、割と美男美女が多い気がしますハート 紫

 

 

④外科医

そうね。離島やら田舎やらで、医者が一人しかいなくて、外科全般になんでもやる、という特殊な状況でなければ、外科医がなんのオペでもこなすってありえないよね。

それぞれの専門分野があるし。

 

 

 

⑤医師看護師

色恋沙汰は多々あるでしょうけど(笑) 実際、男性医師と看護師さんのカップル、夫婦は圧倒的に多いワケで。

浮気も不倫も多々あると思うけど(笑) まあそんなあからさまにみんなの前でとか、院内で、ってのはないと思います!

 

今は、チーム医療でやっているところが多いと思うので

参考記事→ これが本当の多職種チーム医療。

治療方針で医者と看護が食い違うこともあるかもしれないけど、

対立していては、同じ目標に向かって患者さんの治療にあたることはできませんよね。

 

 

 

IMG_20170412_194040959.jpg

 

 

やっぱ、病院って特殊な場所なので、みんな興味を持つのかな??

 

 

どくしゃになってね…