米倉涼子さん主演のドクターXが好調ですね♪

 

 

前回の記事

医師に聞く「医療ドラマに登場する現実ではありえないシーン」TOP5

 

にも書きましたけど、医療ドラマ最近たくさんあるし、いずれも人気のようですね病院

 

 

 

IMG_20151031_213647593.jpg

 

↑2年前のハロウィンは、どうやらフィリピンのマラパスクアにいたらしい。

コチラ→ https://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-12090220084.html

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

そんな中、こんな記事がありました!

 

 

「私、失敗しないので」は本当?

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170414-OYTET50017/

 

 

 

私は精神科なので、オペはしませんので、「お前が語るな」って話ですが・・・あせる(笑)

 

 

文中にあるような完全なる医療側の医療ミスは別としても、

 

オペ後の合併症っも含め、オペをすることによる、さまざまなオペに関するリスクの説明義務がありますから、

 

いくら神の手を持った医者でも、「失敗しないです!」とは断言はしないと思います。

 

 

 

DSC_2460.jpg

 

 

ちなみに・・・

 

ハイヒールを履いて院内を闊歩しているドクターは見たことないです・・・。

 

通常は、院内では、ハイヒールは履かないのでは。

 

動きやすさ1番ですし、緊急事態には、走らないといけないし。

 

 

 

ミニスカートはたまーにいるかもしれませんけど。スカート

 

そういえば学生の時に、小児科の先生で、「〇〇(名前)ポリス」と呼ばれていた女医さんがいたなー。

 

いっつもミニスカート履いてるから、ミニスカポリスにかけてね。

 

 

どくしゃになってね…