前回の,ワタクシが医者になった理由の続きです。

 

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10533389042.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親のマインドコンとロールにより,医者になろうと思っていたワケですが。

 

 

 

高校3年になり,医者になるのはよいが,さて。。。

 

 

 

この学力じゃぁねぇ。。。どこも入れん!! などと やんやしておりました矢先に

 

☆参考記事 高校の時の成績

 

 

 

 

 

高3の夏休みに,ワタクシの母親が,亡くなりまして。 ガンでね。

 

 

 

その時のことは,思い出すと いろいろ書きだすとキリがないので 詳しくは書きませんが。

 

 

 

家族の中で,一番,医者にさせたがっていたのもお母さん。

 

 

 

だから,やっぱり,その意思をついで,医者にならねば・・・!!! 

 

 

と決意を新たにしましたところ

 

 

 

偶然にも,こんなワタクシを拾ってくれた学校がありまして。学校

 

 

 

推薦入試で入れて頂きました! 

 

 

 

 

推薦といっても、合格率は3倍で、(一般入試にっ比べたら、取るに足らない率だと思いますけどね・・・)

 

 

 

 

当時の推薦入試、なんと 泊りがけの1泊2日で 学校ではなくナゼか御殿場で行われまして(笑)

 

 

 

個別面接2回、集団1回、性格テストやら、自己紹介やら、とにかくなんだかいろいろやらされまして。

 

 

 

でも移動中のバスの中ではカラオケを堪能し(笑)

 

 

 

ダブルベッド2つ置かれたお部屋にみんなで一緒に寝て(笑)

 

 

それで結構みんなと仲良くなりましたよ♪




 

 

 聖マリアンナ医科大学、かの有名な大先輩、西川史子先生にひひ

 

 

 

有吉ジャポンでご一緒させて頂いたときには、本当に感激いたしましたおねがい

 

 

読者登録してね