☆再掲です!

 

 

今までにない、面白い質問を頂きましたので、ご紹介します(笑)

 

 

 

IMG_20171112_004103309.jpg
 

 

 

 

私、将来精神科医になりたいと思ってる高校生です。

 

 

いきなりの質問なんですが先生は学校での順位はどのくらいでしたか?

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

高校生の頃の質問が来たのは初めてですねー(笑)

 

 

もうかなーり昔のコトなので 記憶があいまいですが・・・

 

 

確か、10番台~30番くらい、悪くても50番前後 くらいだったような気がします。

 

 

1ケタになったことも、1~2回ありましたが、奇跡的(笑)

 

 

 

 

理数系(特に数学と物理!)がめちゃくちゃ苦手だったので、

 

中でも、複素数とか何よって感じ!この世に存在しない数字なんてわからんっつーの(笑)

 

得意の文系の国語や英語で 点数稼いでました(笑)

 

 

 

あっちなみに、医学部は 入る時は理数系ですが

 

入学後は文系の才能が求められますわね。

 

 

数学ができなくても、医者になってからは一切困ることはないですが、確率統計は、多少は知っておいたほうが良いかもです。

 

(研究とか治験とかやるのに、データ解析とかが必要になるし、その見方がわからないと、発表聞いててもよくわからない・・・><)

 

 

 

まぁただ、学校自体のレベルにもよりますので、一概に学校の順位が

 

進学のための参考になるかどうかはビミョーなところもありますがあせる(笑)

 

 


医者にモテるテクニックを精神科女医kina☆が伝授します♪

 

↑こんなんでも、資格取りました合格

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10233996248.html

 

 

 

 

あと、ワタクシ 推薦で入ったので 一般入試の参考にはならないかもですにこ汗

 

 

推薦といっても、 全国に200校ある指定校のうち、 推薦入試を受けたのは62人で

 

 

(受験番号は確か60番とか61番でした、関係ないけどシラー

 

 

受かったのは20人なので 約3倍(笑)べーっだ!

 

 

しかし受かったのはラッキーですわね。

一般入試だったら絶対に医学部なんて受かってないような気がしますので(笑)

 

 

 

 

う~ん・・・こんなんで参考になったでしょうか?

 

 

 

 

他に聞きたいご質問があれば、 ワタシの経験則で良ければ いくらでもお教えしますよー(笑)はーと


 

読者登録してね