以前、「医者になった理由」についての記事をかきました☆

 

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10525642042.html
 

 

 

 

 

 

記事はあくまで一般的な例でしたが,今日はkina☆が医者になった理由を書こうと思います♪

 

 

 

一言で言うと。。。

 

 

 

 

「親のマインドコントロール」 

 

 

 

 

でしょうかね(笑

 

 

 

 

小さい頃から,

 

 

「医者はもうかる」

 

「ウチの家系はカラダが弱いから,医者がいたら便利」

 

「一人っ子だから私が医者になって、家族みんなを助けてね」

 

 

みたいなコトを,事あるごとに常に言われ続け

 

 

そして、ブラックジャックとからだの本をを買い与えられ(笑)

 

 

 

まだ従順素直だった,少女のkinaは,

 

 

「そっかーーーーーーー音譜 お医者さんになって,苦しいウチの家計を助けてあげよう!!」

 

「お医者さんになって,体の弱い(?)家族を助けてあげようドキドキ

 

 

 

と、まんまと洗脳されて、まぁ,小学生か中学生くらいから,医者になろう!! と思っていたワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその前に、どうしても薬やさんがやりたくて、(←ドラッグストア好き)薬剤師になりたい!!と主張したこともあったのですが

 

 

 

「薬剤師じゃあ満足できないからやめときなさい」と言われ・・・あせる

 

 

↑薬剤師さんは、自分で処方とか指示が出せませんからね><

 

 

 

 

 

医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪-201004091610001.jpg

 

 

 

 

ウチの実家や両親は全然医者ではありませんが

 

 

ワタシの親戚には,医者が多いので,まぁ,医者家系と言えば医者家系なんでしょうかね??

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた矢先に。。。

 

 

 

⇒続きます☆

 

 

☆精神科医 髙木希奈著 出版本のまとめ☆

https://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-12313950108.html

 

 

読者登録してね