実は、アメブロの記事の書き方について、
ある先生から指導を受けてます。

自分のプライベートの記事を
もっと書きましょう」というご指導でした。

そこで、今回は自分の趣味に基づいて、記事を書いてみました。
 

 

*今は無き、秋葉原のAKBカフェで、買いました!

 

 

  私の趣味は、カラオケと昼寝!

 

 

私の趣味は、カラオケと昼寝です。

 

この2つが同じ日にできる休日が大好き。

 

で、プライベートについて書こうとすると、

どうしても、この内容になってしまいます。



そう!
アイドルとセカンドキャリア!

 

 

  セカンドキャリアのほうが長いアイドル

 


私は、AKB48に始まるグループアイドルが好きです。特に、グループを卒業したメンバーを追いかけるのが。

 

「追いかける」といっても、握手会やイベントに、行くのではありません。そもそも、グループを卒業していますから、「会いに行く」のは難しい。

グループという看板を外したあと、どうやって生きていくのか?

 

そういう視点で、ネットで彼女達の動きを追いかけるのです!

これまで、
気象予報士兼FPになった武藤十夢さん、
アパレルショップ経営者の小嶋陽菜さん
について書きました。

三人目は真打ち登場!

 

 

  島崎遥香さん

 

ぱるる、こと島崎遥香さんです。
パチパチ!
 

 

 


はい。島崎遥香(しまざきはるか)さん。
ファンに笑顔を絶やさないアイドルの中で、堂々と塩対応を貫いた島崎さん。

塩対応とは、わざわざ会いに来てくれたファンに対して素っ気ない態度を取ること。
 

常識的にはあり得ない対応ですが、

不思議な共感を呼びました。


塩対応という言葉は、流行語大賞にもなりました。
 

実はちょっとだけ人見知りさんな

だけだったのです。

 

卒業後、島崎さんは、

この塩対応が売り出すための

事務所の作戦だったことを明かしています。

 

 

でも、人見知りという個性を、

誇張はあるものの、そのまま伸ばした

事務所の方針は正しかったと思います。

 

 

卒業後は、映画やテレビに出演する

女優さんになりました。

 

あの塩対応のせいか、クセがある

脇役が多いです。

 

 

  私が島崎遥香さんを推す理由

 

 

私も、IT業界の営業時代、

無愛想で

「アイツの何処が営業なの?」

と良く聞こえる声で同僚から陰口をたたかれたものです。

 

そんな私は、個性派俳優としての

島崎遥香さんを応援しています。

 

人の陰口など、塩対応で乗り切るんです!



【関連記事】
過去の記事は、
コチラ↓をお読み下さい。
元AKB48、武藤十夢さんのセカンドキャリア 

 

 

 

元AKB48小嶋陽菜さんのセカンドキャリア 

 

 

 

 TODAY'S
 
【ご案内】

 

 

 

四角グリーン将来の人生設計やライフプランが必要な方は

コチラ↓からお申込みください。

【個別相談マネーマラソン】 

個別相談マネーマラソン

 

 

四角グリーン投資信託や長期投資に関心をお持ちの方、ご連絡お待ちしております。不安が解消し、自信を持って投資に取り組めます。

コチラ↓からお申し込みください。
新NISAの節税を用いた投資信託パーソナルトレーニング 

 

 



ここまでお読み頂き、ありがとうございました。