介護施設の仕事帰りに、ときどき寄り道をします。
 
今日は、新宿区にある、とあるイタリアンの店。
 
掘っ立て小屋のような木造の一軒家です。
 
中は改装されていて、キレイな照明でライトアップされています。
 
まずは駆けつけ、
ワインで乾杯!

(青い照明が映えます。)
 
 
次に前菜。
 
生ハムの盛り合わせ。

 
6枚もあって、お得です。
 
最後にパスタです。
 
キレイに盛り付けられていますが、少し小さいので、家でもご飯を食べよう。
 

今日も、いろいろありました。

 

介護士を助ける介護助手なのですが、介護士に一言注意することもあります。

 

私の休みの日に、介護士がキッチンやテーブルを汚したままにすると、次の日の私の手間が増えます。

 

高齢者のお世話で手一杯なのもよく理解できますが、やはり大人として一言注意。

 

倍疲れます。

 

たまにこういう所に来ないといけませんね。

 

今月のオンラインセミナーの台本をまとめつつ、気分よく帰路に着きました!

  

 

(ファイナンシャルプランナー、日本FP協会CFP認定者、介護職員向け実務者研修を修了)

 

 

【関連記事】

 

☆私の介護助手の仕事については、

コチラ↓もお読み下さい。

介護助手兼FPという働き方 

 

 

☆投資については、

コチラ↓もお読み下さい。

少ない元手で、株式投資を始める方法 

 

 

 

 

INFORMATION

 

 

【ご案内】

もっと知りたいと思われた方には、コチラで個別にお知らせします。

 

四角グリーンあなたの投資デビューを支援します。(無料)

コチラ↓からお申込みください。

投資デビュー講座 

投資デビュー講座

 

 

 

現在提供中のサービス一覧です。

サービス一覧

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。