みんな必死に生きてる | 伊関のテューバ担いでる日常

伊関のテューバ担いでる日常

テューバで放浪中(フリーランス)
ブログは徒然なるままに(笑)
演奏とレッスンが中心。

飲み会と貯金という矛盾した趣味を持つ。
人妻に転職しても仕事も趣味も変わらず自由に生きています。

こんばんは!
テューバの伊関です。


コロナ禍ですが、勢いで企画した3月のリサイタルのお知らせや練習、ポツポツ進めてます♫


また状況見てブログでも宣伝させて頂きます😊







ふと思ったこと。



日々生きるのって、

心臓が、内臓が、正常に機能してくれてれば普通に生きられてるけど、



実はみんな、ほんと日々必死に生きてるよなぁって。




私もたくさん気持ちがグラグラするし、


なにかにしがみついてしまったり、

そんな自分を自己嫌悪したり、




でも何よりも、こんなグラグラな私の周りにいてくれる人たちが、ただただありがたくて。





必死に生きるって、必ず死ぬけど生きるって書くんだなぁ笑笑







立ち止まったり、進んだりを繰り返しながらでも、一歩ずつ前に進みたい。



私には大切なものがたくさんある。





そんな大切な人たちのおかげで、最近ようやく、自分を大切にすることについて考え始めました。



自己愛は強いのだと思うけれど、できない自分、理想になれない自分にイライラして、悲しくなって、自分を嫌いと罵って、精神的自傷をかなりしていたことにようやく気づきはじめました。



このクセは恐らく思春期ぐらいからずっと、です(笑)

ずっと雑に放置してきてしまいました。







私を大切にしてくれる人たちがいるのだから、そんな私を大切にできるようになりたいなって思います。

自分自身すら、癒やしていきたい。



気づかせてくれた人たちに、感謝です🙏








載せる画像もないので、聖ヴァレンティヌス殉教祭のチョコレートチーズケーキの画像上げておきますね🍫