花火の季節がキターー!!! | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

こんばんは!最近暑さでバテているスタッフのミカです。

とうとう7月!2016年も下半期に入りましたね!はっやー!!
最近朝起きて、何か飲もうとキッチンに入るとサウナみたいに灼熱!!(◎_◎;)
朝から汗が滝の様に噴き出しています・・・・
本格的に夏が始まってきましたね。

「夏」といえば思い浮かぶのが、花火!
7月はこの伊勢・鳥羽近辺で花火が行われる日があるので、ご紹介しちゃいますね。

まず、7月16日(土) 第64回伊勢神宮奉納全国花火大会

毎年宮川河畔で行われる花火大会です。

昨年は、延期になって9月に開催されたため、ヘルパーとしてきたばっかりの私も参加できました!
風見荘の屋上から花火を見ながら、お客さん達とBBQをした思い出があります(*^^)v






懐かしいな~今年はどんな感じになるかな??楽しみ!!( *´艸`)
雨天の場合、9/10or11のようですよ。詳しくはコチラ!

(※ちなみにこの日は、7/4時点でご予約いっぱいで完全満室となっております!m(__)mごめんなさい~・・・)



そして、7/22(金)鳥羽みなとまつり

鳥羽マリンターミナル周辺で行われる花火大会。
5,000発以上の花火と、和太鼓演奏や鳥羽一郎さんのふるさとコンサートも開催されるようですよ!('◇')ゞ
なんだかTHE 夏祭りって感じですね!!浴衣着て行きたいな~・・・!!
鳥羽は美味しい海鮮が食べれるので、ビール片手に花火鑑賞なんて如何でしょうか!!(^◇^)ゴクリ

詳細はコチラ!



そしてそして、8/3(水)~8/28(日)夏の鳥羽湾毎夜連続花火

なんかすごい名前だ!!!笑
なんでも鳥羽市内各所で毎晩花火が打ち上げられるとか!鳥羽市凄いなー!(。-`ω-)
ぜひ風見荘でチェックインしてから、のんびり鳥羽でロマンチックな夜を過ごすとか、どうでしょか!!

詳細はコチラ!


だんだん夏休みも近づいて来て、ご予約が少しづつ埋まってきます。ありがとうございます!!^^
風見荘のHPに空室状況カレンダーがありますので、
夏のご予定計画に、良かったら見てみて下さいー!!

それではっ!(^O^)/



☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP
http://ise-guesthouse.com
facebook
http://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI
Twitter
http://twitter.com/ise_kazami