南国グアムへ行って参りました。 | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

こんばんは!スタッフのミカです!

風見荘の夏休み~第三章~ということで、お休みを頂き、南国のグアムに行ってきました!^^
少し旅の報告をさせて頂きますね。

今回は弾丸の3泊4日!!飛行機で3時間半くらいだったかな??
時差もたった1時間と、以外と近かったんですねー!!!全然知りませんでした!


1日目。



到着が夜だったため、この日はホテルの近くのスーパーでいろいろ食品を買いあさり終了。(海外のスーパー大好き!!笑)





いちいりパッケージが可愛い!!(*´Д`)


2日目。朝から早起きして、ローカルな雰囲気ムンムン♡のデデドの朝市に行ってきました^^



平日の朝6時台だけど、たくさん地元の方々が来ていました。
日本ではなかなか見ない野菜や果物がいっぱいで、ワクワク(*´ω`*)
バナナが超BIG!!
芋みたいに、日本よりモッチリした触感で食べ応えがありました!!



伝統的なグアムのチャモロ料理の屋台も多く、いろいろ食べ歩き出来ましたよ!!







↑南国の花"プルメリア"が沢山咲いていましたよ~いい匂い♡
ハワイ、グアムなどで歓迎を表すレイに用いられるようですよ。



その後、海に移動し、船で野生のイルカを見に行きました!(*^^)
なかなか簡単には見つからなかったのですが、30分ほど経ったころに、3頭ほど発見!^^

船の周りを一緒に泳いでくれたましたよ~!初めての野生のイルカに、めちゃくちゃ感動しました!!



↑この躍動感の無い写真・・・泣(;O;)





綺麗な夕日とサンゴ(*^-^*)


3日目。この日は朝から、グアム南部に浮かぶココス島に遊びに行きました。
周囲4.4kmの小島で、珊瑚礁に囲まれた綺麗な島。



ここではシュノーケリングをして来ました。^^

そして夕方は本島に戻って、グアム島で最大のショッピングセンターのマイクロネシアモールでまたまた食品を買いまくりました(*^^*)
ここはほんとに食品が多い~!!もっとゆっくり見たかったなぁ~。










4日目。
グアムで朝からガッツリ食べるローカルに人気となっている、クラックド・エッグに朝食を食べに行きました。
なんかアメリカっぽい~( *´艸`)





↑これは、アメリカ南部ではとてもポピュラーらしい、レッドベルベッドケーキ。
毒々しい赤色のパンケーキ!笑
でも味は普通のパンケーキでしたよ~^^


そして、レンタカーでタロフォフォ滝公園に行きました。
グアム最大の川であるタロフォフォ川とタロフォフォの滝を見ることができる、タロフォフォの滝公園。
そして第二次世界大戦中から28年間もの間、グアムのジャングルの中に潜伏していた横井庄一さんが、1972年に発見されたのもこのタロフォフォ川の近くだったということで、
この公園内には、横井さんが潜伏生活をしていた洞窟のレプリカが展示されていました。



出迎えてくれたワンちゃん^^







↑展望台からは、グアム南部を一望出来ますよ~。







↑何故か、こんなレトロなお化け屋敷までありましたよ!笑


ここでグアムの4日間が終了。

グアムはアメリカ領土なので、私のつたない英語が通じるかドキドキでしたが、
ほとんど周りは日本人観光客の方ばっかりで、スタッフの方たちも日本語話せる方が多く、海外にいる気分にあまり浸れませんでした。笑

が!海がとっても綺麗で、ほんとにゆっくりのんびりできた四日間でした。
今振り返ると、ほとんどスーパーにいたような気がする・・・笑

次はいつ海外に行けるかな?
引き続き、英語の勉強頑張りまーす(*^-^*)




☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP
http://ise-guesthouse.com
facebook
http://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI
Twitter
http://twitter.com/ise_kazami