iPhoneをやめて思うこと | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。



hiromichiです。

またミカが台湾に引き続き、南の島(グアムだっけ?)に旅立ちました。

ミカ:台湾→hiromichi:マウイ→ミカ:南の島、、、という強烈すぎる風見荘スケジュール!!

6月のシフトは「9連勤!!9連休!!9連勤!!」と、かなりカオスなことになってます。w

う~ん、旅人らしくていいですね~。



スマホを卒業して普通の携帯(ガラケーとは言わないぜ!)に戻ってから、写真を撮る習慣がなくなってしまい、
ブログが文字ばっかですいません。汗



iPhoneやめて思うこと、世界がまるで違うように見えました。

たしかに不自由さも増しました。

が、それ以上に楽しい!


電車の時刻を調べるのにも、予め調べとくか駅員さんに聞きまくる。

行きたい場所やお店なんかも事前に調べて動くようになりました。


こないだ東京行った時、バンドメンバーと現地集合する予定なのですが間違えて埼玉まで行ってしまい、
ヤバい!リハーサルに間に合わない!!と泣きそうになりながら駅員さんや近所のおばちゃんに聞きまくって
なんとかセーフ。

その喜びたるや格別で、思わずメンバーにハグしてしまいましたよ。


こういう感覚、しばらくなかったなぁ。


ふと電車内を見渡すと、みんな現実世界よりスマホの中に没入している。

スマホに操られているようにも見えてしまう。


子供の頃ファミコンに盛り上がってた頃、攻略本片手にゲームを進めてた。

なんだかその頃みたいだ。

サクサクいける。でもなんだか物足りない。

誰かのレールに乗せられてるかんじがする。。。



たまにはスマホを家に置いて、何の知識も持たず知らない街に旅するのも面白いもんですよ。

また違った景色が見えてきます。


☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP
http://ise-guesthouse.com
facebook
http://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI
Twitter
http://twitter.com/ise_kazami