マウイ島に旅してきました | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

hiromichiです。

知ってる人もいるかもしんないですが、僕の住まいは電気を引いておりません。
(というよりガスも水道も引いてない)

100%太陽光でまかなっているため、この梅雨の時期は思うように発電できずで生活が困難。

「生活が困難なら、生活しなきゃいいじゃん!」と、旅してきました。


今回足を伸ばしたのは、Trip adviser人気ランキング世界no.1の島、マウイ島!

め~~っちゃ良かったです。
オーガニックカルチャーが浸透しまくっている。

どのくらい凄いかっつ~と、マクドナルドが撤退するくらいヴィーガン文化が発達している。

八百屋さんは入れ墨だらけの姉ちゃんや、ドレッドロックスの兄ちゃんたち。
みんな楽しそうに無理なく仕事している。

世界最先端の文化を目の当たりできて、本当によかったです。

そして僕たちのやってることは間違ってないんやなぁと、確信できた旅でもありました。


今風見荘の行く末を考えてて、大いに影響/刺激を頂いて次第です。


マウイ島に行く数日前に、持病のアトピー/乾燥肌を治そうと、
一生付き合うだろうと腹をくくっていたステロイドをやめました。


ケミカルは極力摂取せず、ほぼベジ状態。

コーヒーは数日に1杯。
口に入れた食べ物は最低50回噛む。
丹田を意識した呼吸法。

色々と実践してます。

が、その反動は物凄く、全身トカゲみたいにガッサガサ。

全身脱皮するように何度も何度も皮が剥がれ落ち、えらいことになってます。

おまけに気温を感知するセンサーが壊れ、常にガタガタ震えている。旅中地獄のようでしたよ。(**)


でもようやく峠は越えたようで、少しずつ綺麗な肌が顔をのぞかせてます。

完全にデトックスできるまで最低数ヶ月はかかるらしいが、なんとか耐えようと思います。



風見荘のほうは、ミカと親愛なるヘルパーさんたちが切り盛りしてくれてました。

1年で1番暇な時期やのに、なんと連日満室状態!!(驚)

は~ありがたいこってす。

やっぱし伊勢はいいですね。帰ってきた感が半端じゃない。

家族や仲間がいて、いつも笑顔をくれる。


大切なものはすぐ近くにある。

もしかしたら遠くへ行く旅は、近くに行くことなのかもしれない。


☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP
http://ise-guesthouse.com
facebook
http://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI
Twitter
http://twitter.com/ise_kazami