伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にOpenした伊勢のゲストハウス 風見荘。2017年9月をもちまして一旦閉店~2018年7月に同じ場所で新築として生まれ変わります!

伊勢の
安宿ゲストハウス風見荘


2011年に伊勢初のゲストハウスとして産声を上げた風見荘。

2017年9月をもって一旦閉店~解体~新築として生まれ変わります。

2018年7月に再Open予定!!

Facebookはほぼ毎日更新してます。
工事の模様や伊勢での暮らしを発信してます◎

HP

facebook

Twitter


テーマ:

 

風見荘 ヒロミチです。

 

2011年12月に産声をあげた風見荘、とりあえず本日2017年9月29日をもちまして一旦閉店~新築に建て直すための長期休暇に入ります。

 

 

この期間で泊まってくれた約7万5,000人のお客さん、風見荘改装や宣伝等、協力してくれた約500人の仲間。

 

友達、家族、、、

 

みんなほんっっっっっとうにありがとう!!!!

 

今日フリースペースの本棚を片付け、ガランとなった辺りを見回し、ようやく実感が湧いてきました。

 

夢のような5年と9ヶ月でした。

 

今の風見荘を惜しみ、たくさんのお客さんがきてくれたこの9月。

 

このままずっとこうやって続ければいいんやけどね。

 

でもね、僕はもっともっと先に進みたい。

 

もっともっと突き抜けた良い宿を作りたいんだ。

 

ここで今の風見荘に別れを告げ、新たな一歩を踏み出す。

 

さぁ、この充電期間、何をしようか。

 

授かったこの大切を時間を有効に使わなければ。

 

とりあえずこれにてしばらくお別れですが、Facebookはほぼ毎日更新していくつもりです。

 

風見荘解体のようすや、伊勢での暮らしを発信していこうと思いますんで、よろしくお願いします!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

<風見荘 新築に建て直しのため、閉店まであと5日>

 

こんばんは、スタッフのナオミです^^


おそらく今日のブログが私の最後のブログになるかなと思います。



長かったような、短かったような、そんな1年間。

嬉しいこと、楽しいこと、辛かったこと、悔しかったこと。

いろんなことがありました。

 

文章にまとめるなんて、到底無理な訳で、、、

 

ひとつ言えることは、閉店前最後のこのタイミングにスタッフとして働けることが本当に幸せだなと感じています^^




あと5日となった今でも風見荘が取り壊されるなんて想像がつかない。

だって今までと変わらず毎日営業していて、なんだかんだお部屋が埋まって忙しい毎日なんだもん、、、



そして、それ以上に新しい風見荘への期待が大きいからかもしれません。

オーナーは周りからの声に結構プレッシャーを感じているようですが、きっと今より素敵な風見荘を作っちゃうんだろうな。


だから、みなさんも期待していてくださいね☆

そして、ぜひご自身で確認しに来てください!!

「やっぱり風見荘最高ッ!!」って^^





風見荘へ来てくださった全てのゲストさんたち。

いっぱい助けてくれたヘルパーさんたち。


本当に本当にありがとうございました!!!

 

言葉足らずですが、ここに感謝申し上げます。




あ、最後にお知らせがあります。

2018年7月、また伊勢へ戻ってきます!

新しい風見荘でもスタッフをさせて頂くことになっています。

今よりパワーアップして帰ってきますので、またよろしくお願いします^^


 

 


人との繋がりを大切に、出逢いに感謝。




☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com

HP

facebook

Twitter

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<風見荘 新築に建て直しのため、閉店まであと8日>

 

 

 

こんばんは、スタッフのナオミです^^

 

 

先日、大阪のゲストハウスでたまたま同じ日に宿泊したゲストさんは、風見荘にも泊まったことのあるゲストさんでした。

 

 

その方から突然に、写真つきのメッセージが送られてきました。

 


なんと旅先の北海道で宿泊したゲストハウスで私の友達(松阪在住)と会ったそうで!!

私の全く知らないところで、二人が出会う。

 

何かのきっかけで私の話が出て、ほんのひと時でも二人のお話に花が咲いたなら、こんなに嬉しいことはないですね^^

 


ご縁って不思議なことに、自分の知らないところでも和を作っている◎


ゲストさんの元同僚が私の小・中学校の同級生だったり、私が通ってたスポーツジムで働いていた方が偶然に風見荘へ来たり、教え子が突然に来たり、新しく来たヘルパーさんは私の大学の大先輩だったり、、

 

私だけでなく、ゲストさんにも同じようなことが起きるわけで、風見荘にいるとそんな偶然に何度も遭遇します!

 


世界は広いようで、意外と狭いのかもしれませんね。

 

 

 

☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com

HP

facebook

Twitter

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。