最愛の君へ お誕生日おめでとう | いさおリンクのインターネット羅針盤

いさおリンクのインターネット羅針盤

インターネットを活用する・学ぶ・楽しむ人への羅針盤となる情報を紹介しています

お誕生日おめでとう。こちらはすごく良い天気だよ。今頃は家族みんなで楽しいひと時を過ごしていると思う。家族は増えたのかな? 家族と過ごすかけがえのない一日を大切にしてね。

パパが今の君と同じ歳を迎えた頃は、毎日君に夢中だったんだよ。笑っても泣いてもおしゃべりしてもとにかくかわいい。当時はそんな日常が当たり前と思っていたけど、なにものにも代えがたい貴重な時間だったと気づいた時には遅かったんだ。

昨年思い立ってはじめた、君との思い出の写真と動画はひとまとめになっているよ。どれもがその時々の君の仕草や表情を残そうとして撮りためたもので、見たことがない映像も多いと思う。今すぐは無理としても、いつか君に見てもらいたいな。

あと、君に渡せるものの整理も進めているよ。十分とは言えないのは重々承知の上だが、それでも君とあえなくなってから、君に対してどういう気持で接していたのか、少しは伝わってくれるんじゃないかと思う。

君と過ごした日々を大切に胸に刻んで、これからも遠いところから君を見守っていくよ。
君は自分の人生の一番の宝物だよ。生まれてきてくれてありがとう。

※この写真は今日行った近所の菖蒲まつりで撮ったもの。菖蒲の花言葉はいろいろあるようだけど、「うれしい知らせ」というのもあるみたい。うれしい知らせがあるといいな。