2/21 デル アンバサダー限定!POP-UPストアイベントに招待されました その1 | いさおリンクのインターネット羅針盤

いさおリンクのインターネット羅針盤

インターネットを活用する・学ぶ・楽しむ人への羅針盤となる情報を紹介しています

冷たいみぞれ混じりの雨にもめげず、庭のチューリップが勢いを増しています。春近し。

 

さて今日の本題です。

 

2/21、デル アンバサダー限定!POP-UPストアイベント@丸の内KITTEにご招待いただきました。会場は1階のアトリウム。広い吹き抜けの空間です。

 

 

会場はアクリウムに合わせた三角形。受付には既にたくさんの人が並んでいます。列に並んで受付を済ませたら次は抽選、ボタンをポチッと押したらなんと! 当選しました!! 会場の中央にセットされているAssetto Corsaを体験出来る事になりました。って、自分はゲームをしないのでその凄さがよくわかりません(苦笑)。この体験の様子はまた後日投稿します。

 

 

空いている椅子に座ってイベント開始を待ちます。

 

 

会場の中央にはAssetto Corsaのセットが置かれています。

 

 

上を見上げると大きな垂れ幕が。ちなみにこの女性はAIで作成された架空の人物とのこと。とても自然で全く違和感ありません。

 

 

いよいよイベントの開始です。

 

本日の内容。1.ご挨拶・WELCOME TO THE ZONEの紹介、2.XPS Notebookの紹介、3.トークセッション、4.タッチ&トライの4部構成です。登壇者が全て女性です。

 

 

新製品となると技術的な説明が必要なので男性がやるものと思い込んでおりましたが、考えてみればどちらの性でも変わりないか。そういえばAppleの発表会でも男女ともに出ていたな。

というところで今日はこのへんで。後日に続く・・・