パンクとパンクチュアル | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

自分は何というかパンクロッカーにも関わらず本質的にはパンクチュアルな人間である。二つの事柄が完全に矛盾している。

時間はルーズであればあるほど苦痛である。この時間で始まりこの時間で終わらないといけない。

そんなことを言っている奴がパンクロックを愛好しているのである。

さすがにパンクロック好きでも全員がアナーキストじゃない、だろうと思う。

ピストルズが過激なことを数年間だけでやり過ぎたからなんか伝説化されているが、

あまりこの国で過激なことを言い過ぎると政治的にあらゆる場面で目をつけられるので、

適宜、ことあるごとに「ロックンロール!」とか「魚からダイオキシン!!」とか言っておけばいいのです。

でも時間はかっちり守ります。もう生きて歩いている時計くらいの扱いです。時間は的確に区切らないとメリハリがつけられません。遅刻厳禁。

なんならパンクロックの部分は、プロレスのブックとか公式設定みたいなものだと思ってくれればいいのです。

あんまり演じているキャラに縛られるとシド・ヴィシャスとか、カート・コバーンとか、

音楽ではないですが田宮二郎みたいなことになりますので、精神がパンクしないようにパンクしましょう。

ロックンロール。