新型コロナワクチンからインフルエンザワクチンという至って自然な流れ | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

今月の通院は

・新型コロナワクチンのワクチンはありませんか

・何か皮膚炎が酷いんですけど

・ついでにインフルエンザワクチンも接種する

の3本でお送りします。

 

今年は肌に針を刺すと本当に碌なことにならない。何かわからんがくらえ!的な意味で刺している。

精神的にまずいのでワクチンの類は今年から行きつけの心療内科で打っている。

でもよくわからないけどインフルエンザワクチンを接種したら腕が痛いんですけど。

そろそろ冬も来るし外に出て運動できなくなる前に色々病気をなんとかしたかったが、

微妙に間に合わないようである。

インフルエンザは一回クリスマスあたりにかかって年末が潰れましたが、

またその悲劇を繰り返してはならない、と思うのである。

とか気楽に言えるのもインフルエンザワクチンは新型コロナワクチンと比べて副反応とか気にしなくてもいいからである。

この完成されたワクチンと未完成のワクチン(未完成でなかったら何といえばいいだろう)を、

比べるのもどうかとは思うが、実際副反応が覿面に出たら床をのたうち回るしかないから仕方がない。

誠に遺憾である。