2023/08/09(水)実家に寄ってから家飲み2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

https://twitter.com/kadotaryusho/status/1688767113480241152?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




https://www.facebook.com/100040280109487/posts/1015849596434368/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v




🤣🤣🤣

https://www.instagram.com/reel/CvkjF0mO3a_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==





https://twitter.com/aoniyoshi179406/status/1689146721459421185?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1688797650743853056?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

































最近は外食ばかりだったので久々に家飲み。







当初は7月に八千代から流山へ機能移転する予定だった自分が担当する総合スーパーの倉庫。

下請けの自分達にはなかなか情報が来ず、荷主さん直々に請われていた運送会社は引き続き仕事を請け負って流山に行くらしかったので、なんの御沙汰も無い自分達には複雑な感じ。


どうも今度から物流を請け負う企業が日本最大手企業らしく、各運送会社との面談をやっているとの事。


噂レベルでしか入ってこない情報によると大型トラックは8月末迄、中型トラックは10月末までだったかな? 荷主さんの段取りが悪いのか、とても遅く感じる。 こんなので予定通りに倉庫移転が出来るのか?的な感じ。


で、最近新たにわかってきた事は今までやってきた運送会社は全てお役御免だそうです。


本来、切られるとわかっていたら次の新しい仕事を確保する為に動くのですが、それをされて早めに移られると困るので情報を遅くした疑惑があります。


さらに新倉庫が軌道に乗るまでには、いろいろな問題が起こると思いますが、その軌道に乗るまでのしんどい期間を今までの運送会社や倉庫会社に遣らせる考えもある様です。


噂では(その最大手企業が昔この倉庫でやっていた事実あり)大型トラックを中型トラック並みの運賃で働かせる等・・・・その最大手の値段でやっている運送会社も馬鹿ですが、そこまでして最大手の看板が欲しいのか???


そりゃ、いつまで経っても運送業界の賃金も上がらないはずですよね・・・・。


とりあえず倉庫移転前後の日程などはいまだにわかりませんが、出来ればあっちの都合の良い様に使われるのはまっぴら御免ですので、今までの倉庫での業務まで請け負い、新しい倉庫の立ち上げはお断りしたいものです・・・・・。


9月からスポットの仕事を日々やる感じにはなるとは思いますが(多分、給料も安定しない)、この1年半は他ドライバーが嫌がる某総合スーパーの業務(休みも取りずらい、長時間拘束、休憩はほとんど取れない)を耐えたご褒美として暇な時間を楽しみたいと思います。

おしまい。