2023/04/02(日)朝、予定は未定になった。2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/jhmdrei/status/1641938426680287234?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 



平和だな〜🤣

https://youtu.be/3LbInJRMqzM





https://twitter.com/shoetsusato/status/1642351114002792448?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




https://twitter.com/taoka0415/status/1642350122687406080?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 





https://twitter.com/stepayurimaka/status/1642269873916219392?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 





次のドラマ・・・・ま〜、暇つぶしにはなったか・・・。















で、わざわざ柏まで買い物に出掛けて・・・からの、日高屋さんへ。

日高屋さんのピークが14時半には終わり、お客さんが減ってくる頃を見計らって入店。







漢字くらい普通に書けや🤣




日高屋さんの利点の一つはメニューに寄っては野菜がたくさん摂れるってとこかな。

居酒屋だとあんまり野菜は食べないし。

野菜タンメンとか、素晴らしい野菜の量✨


初の肉野菜炒め。


冷奴と日本酒と来ると、村田蔵六(大村益次郎)を思い出す。

司馬遼太郎の小説で、豆腐を肴に日本酒を呑むところがたくさん出てくるからなんですけどね。


漫画家 みなもと太郎先生の『風雲児たち』から。






https://plaza.rakuten.co.jp/publication/diary/201106110000/?scid=wi_blg_amp_diary_next










本日のしめはちゃんぽん✨


柏にも早い時間からお酒が飲める店は数多くあるんですけど、通り沿いにある店が多く、外から見える構造が多く、中を見るとお客さんいっぱいでうるさそうなので・・・・とりあえず日高屋さんなのです・・。


早い時間から飲めると、今までは居酒屋の夕方開店まで時間潰したり無駄な時間が多かった。


早めスタートすると18時頃には帰宅できて、まだ休日を満喫できると言う嬉しさ。


そこから、また酒飲み始めて・・・・飲み過ぎる危険性はあるんですけどね💦



ご馳走様でした。 f3