2022/03/16(水)寝落ちからの地震 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。










中国は頭がいいのか?悪いのか?🤣

前に坂東忠信さんが言っていたな、中国人は人間臭いと言うか愛嬌があると言うか、ポカとかも良くやるらしい。






中国人の二面性💢 自分の利益のためなら何でもする。儒教思想的に真面目にコツコツやる職人などは尊敬されないし、真面目にやっても中華皇帝の圧政や支配層の戦乱に巻き込まれ無駄になるし。

言葉ちょっと忘れたけど、中国人の根本の思想ま〜そこそこやっているよの中には真面目に働くのではなく賄賂もすればずるもする、兄貴の面子は潰せないので犯罪に誘われたら断りずらいし、故郷の家族にも悪影響。儒教思想の良い面を取り入れた日本の侍とは違い、中国人は犯罪に対する壁が低い。






水曜は昼で仕事が終わる。

しかも明日は休み(その代わり日曜は出勤😭)なので夕方から家飲み・・・最近、テレビがおかしい?ツイキャス?カード?接触不良?たまにカードが入ってないとか表示されたり、録画が取れてなかったりするので録画観る番組も無く暇だったので数年前は、仕事中よく聞いたラジオを見てみたら、よく聞いていたニッポン放送の那須アナウンサーの番組を発見。

那須アナウンサーの声好き❤️

しかもウイグル漫画の清水ともみさんがゲスト1回目でした。

那須さん、大丈夫? 中国共産党から嫌がらせ受けない? 心配。


自分が今の会社に転職して虎ノ門ニュース聞く様になってご無沙汰でしたが、頑張っていたんですね。


最近、近所のスーパーのこのシリーズが自分的にヒット多数。

バイヤーさんのチョイス👍


またカオマンガイ?忘れた、やってほしい。

タイ政府とのコラボ。





どうも20時頃に寝落ちしたみたいで・・・地震の初期微動で起きた🤣

久々に本棚やばいと思い、すかさず立って支えましたけどお手製神棚の水が溢れた。

長い揺れだったな〜😣












お疲れ様でした。