2022/03/15(火)虎ノ門ニュースと変な虫 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/japangard/status/1503559245824139266?s=21

 

 





ここ数日、玄関先に見たこともない変な虫がいる。

両側に突き出た羽根?の様なものついているけど、折りたたんであるのか?

それにしてもうちの壁は昆虫の休憩所か?ってくらい数日休ん?で行く虫多い💦

その間、餌どうしてるのか心配になる。

昼間、動いてる?

でも自分が帰宅した際は、同じようなところにいて、全く動いてない感あるんですよね。

昆虫は燃費が良いのかしら?








火曜日の虎ノ門ニュース✨

前半は織田邦夫元空将のウクライナ解説。

後半は北朝鮮関連。

ちょと面白かったのが、ウクライナにいる北朝鮮の出先機関からの情報を幹部が聞いて心配することは、今韓国に攻め入ったら韓国ドラマを観ている北朝鮮兵士が心情的に攻められなくなるのではと・・・・🤣


それにしても西岡力先生の情報収集能力が凄い💪

https://youtu.be/5vmf9sy2OCI

番組内で百田さんが紹介していた本。

著者 福田ますみ  

すでに読んでいた西岡先生曰く、背筋が寒くなる。

近い将来日本にもその波が来るので恐ろしい。

Amazonでポチろうと思ったけど高い?から、木曜日休みだから本屋に探しに行こう。

この本も甥っ子(18歳)にプレゼント候補にしようかな? とりあえず2冊買っとくか?迷う。

















お疲れ様でした。