株 4月〜6月 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

4月 現物 0円   信用取引 0円


5月 現物 +6,605円           信用取引 −400円

計 +6,205円


6月 現物 −11,146円   信用取引 −29,407円

計 −40,553円






反省点

◯お金が入るととりあえず買ってみたくなり、金額に合った銘柄を余り調べもせず買ってしまった。


◯逆指値するのを忘れて安い値段で売ってしまった。


◯急落に対するストッパーとして逆指値で売り予約をしていましたが、指値の幅を持たせなかったので売りたい額を飛び越えられてしまい大損した。


◯欲しい銘柄が出来た時に直ぐに買ってしまい、買った直後に下落とか。


◯参考にしていた入門書と移動平均線の設定が違っていた。


◯経験や知識も無いのに信用取引を買い過ぎた。



ま〜、勘も働いて何回か救われた時もあるので、上記反省点踏まえてコツコツ勉強して行きたいと思います。




最近の企業は大変ですね。

バカやハイエナの様な気狂クレイマーが多いとキョロキョロ