2021/05/19 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

月曜日の虎ノ門ニュース✨
北朝鮮向けラジオ放送のクラウドファンディングが紹介されてましたね。
電力不足の北朝鮮でもこのラジオ放送を妨害する電波とか流していると言う事は効果が有るって事。
曽我ひとみさんとかが聞いていたとの情報も有るし、日本人の拉致被害者が北朝鮮でこのラジオを聴き、いつか日本に帰れる日を希望を捨てずに生きられる。
とても大事な活動だと思います。

はやく解決してこんな活動自体が無くなることになるのが一番いいのだけど。

自分もダイエットしてるのでDHCテレビシャチョーの山田氏のダイエット企画がなかなか楽しい。

でも山田シャチョー1色置き換え以外の食生活もカロリーや糖質減らしてて頑張ってる。

夜にレタスと肉とか自分には無理かてへぺろ

ただ自転車競技者の経験から言うとまるっきり糖質摂らないと脂肪燃焼するエネルギーも無くなっちゃうよ〜えーん

【DHC】2021/5/17(月) 田北真樹子×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】※出演者へのご質問、番組へのご意見・ご感想、プレゼント応募は https://tora8.tv から★★★ ↓「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます↓ ★★★00:00:00​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 準備画面00:02:16​​​​​​​​​​​ 番組開始 00:10:28​​​​...リンクyoutu.beとりあえず北朝鮮向けラジオ放送しおかぜ応援プロジェクトに参加してみました。

ただFBでシェアしても知り合いから良いね👍とか無いのが少し寂しいね。

ま〜、最近は政治的な物しかアップしてないから・・・。そこはお察し。


火曜日の虎ノ門ニュース✨

北村晴夫弁護士もファンだし、上島氏の話も興味深い。

後半の火曜特集は武士道の話。

戦後は国の為にがクローズアップされ批判されてますが、当時の日本人は自分はどう生きるかが大事でその結果国の為にとなった。

上手く説明出来ないな・・・。

とりあえず火曜特集みてくり。


他人のために、家族の為に、両親の為に、・・?

⬇︎の写真は虎ノ門ニュースと全く関係ないですが、このタイミングで知り合いのSNSにて紹介されていたので拝借。

本当に感謝しかありません。


日本人のDNAには武士道の様な心根が必ずあるはず。

今の日本の危機に呼び起こされる事を願う。

特集の後半、鬼滅の刃の話とか胸熱。

【DHC】2021/5/18(火) 百田尚樹×北村晴男×上島嘉郎×居島一平【虎ノ門ニュース】※出演者へのご質問、番組へのご意見・ご感想、プレゼント応募は https://tora8.tv から★★★ ↓「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます↓ ★★★00:00:00​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 準備画面00:03:05​​​​​​​​​​​ 番組開始 00:11:58​​​​...リンクyoutu.be

水曜日の虎ノ門ニュース✨

飯田泰之明治大学?准教授初登場ウインク

コロナ禍での経済の解説とか。

日本政府も観光立国を勧めているなら尚の事、観光業を守る政策をしなくてはならない。

遅くても良いから必ず援軍がくると分かっていたら多少は我慢できる。

中国資本とかに買い漁られて、紛い物の日本にされたらそこに魅力を感じて日本に来てくれる世界の人はいますか?との話など。


【DHC】2021/5/19(水) 大高未貴×飯田泰之×居島一平【虎ノ門ニュース】※出演者へのご質問、番組へのご意見・ご感想、プレゼント応募は https://tora8.tv から★★★ ↓「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます↓ ★★★00:00:00​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 準備画面00:03:05​​​​​​​​​​​ 番組開始 00:10:05​​​​...リンクyoutu.be


疲れてきた〜てへぺろ






今日もジムはやめて家飲み口笛

ま〜、このタイミングでメルカリ2品売れて、発送作業とか、これは無理してジム行かなくて良いよ的な流れでしょチュー


最近、焼酎やウイスキーばかりだったので久々に日本酒✨

アミノ酸ほにゃららてへぺろで武漢肺炎ウイルス抑制活動ね。本当はイカやタコの刺身にすれば良かったかな。

ほんの少しだけ体幹トレしときました。