2021/05/23 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

読売新聞の記事から。
世界標準がGDP比2%なんだから(中国はもっと凄い)そのくらいまで上げるべきと思う。
反対するのは特定アジア(中国、韓国、北朝鮮の反日国)か、特定アジアから賄賂とかハニートラップとかスパイとか、または共産主義者かそれか共産党のプロパガンダに乗せられた頭の悪いデュープスか🤣
敵基地攻撃能力含めた防衛力無しで世界平和なんてあり得ない。

岸防衛大臣頑張れ〜🇯🇵


あ〜、勉強せずに勘でやってると7級に全く勝てないてへぺろ

でも面白いね将棋。


竹田恒泰氏曰く小室禍爆笑

お父さんとお爺ちゃんお婆ちゃんが亡くなってるのが本当に闇だよな。

怖すぎるガーン

八幡氏による問題点の整理







高橋洋一先生は元財務官僚?大蔵省?で日本の国力を阻害する増税などを反対するなど、今の日本の経済=国民の為の政策しない官僚に警鐘をならす人物の一人。

さざなみ発言とか炎上してるらしいけど、データを見ると世界の国からみたら被害は少ないのにコロナ禍で幅を利かせたい厚生労働省や医師会、都知事や府知事の間違ったコロナ対策に一石を投じただけ。

医師会等の政治力に抗う気骨ある人物だと思う。

炎上してるのは政府を引き摺り下ろしたいマスコミや反日勢力とかだから。

新聞やテレビは国民=市民団体=共産主義者・左翼団体が国民の代表と偽って反対でーすとか喋ってるだけ。

強い政治力に守られた町医者達はぬくぬくでワクチン接種の日給は10万とか、ワクチン接種が進まないからと薬剤師や歯科医の動員を計ったら賛成しないとか💢


世界は医者以外でもワクチン接種をやっているらしい。そんだけ筋肉注射は誰でも出来るとの事。(血管を探さなくていいから)


方や政治問題に発展しそうな業種は回避して政治力がない(そう言った政治団体が無い)飲食業界は小池都知事にやられ放題。


緑のたぬきはそう言う政治的な知恵は回るんだよな〜。政治的功績はゼロのくせに。

それに引っ張られたり、便乗?したい知事達も様々。

官僚が選んだ専門家会議とか、誰もデータを出してこない💢

緊急事態事態宣言の効果の検証すらしない💢

この1年くらい何やってたんだよ💢

ま〜、頑張っているのは保健所や国立病院や指定の大学病院くらいか。

医師会とズブズブな厚生労働省の官僚は早い終息なんて願って無いのだろうな

ムキー

前出の松田氏の言う通りそもそも風邪の一種のコロナウイルスをゼロにするなんて無理。

その対策に医者とかが不適切。

医者ってウイルスの専門家じゃないし、例えば高血圧になったら原因はわからないけどとりあえず血圧を下げる薬を処方するレベル。

血圧が高い本当の原因なんて調べもしないでしょう。

※上の考えはちょっと乱暴で、本当に患者の為にバリバリ治療している先生方はたくさんいると思いますが。


厚生労働省と医師会が自分達の利権の為に免疫学などの医者とは関係ない分野の専門家はなかなか入れないとの事だと思う。



電気カーペットやエアコンをやや控えてらちょっと減りましたね。

下段の上げ下げは多分冷蔵庫だね。

冷蔵庫は弱にしてるけど、余り食材入ってないから🤣

最近、節約に目覚めつつ有るって(日本海 柏駅西口さんは除く🤣早くまんぼう終わって。

きょはやや涼しげでいい日和でしたがジム行かず、昼から部屋の掃除。

少し前まで仕事、夜のバイト、自転車遊び(レース含む)だったので自転車道具含めてごちゃごちゃだったので、最近転職してやや安定してきたのでコツコツ掃除してます。どうせ日本海さんで酒飲めないしねてへぺろ



いつめまはキッコーマンさんの調製豆乳ですが、ちょっと冒険して買ってみました。ドキドキ。

無調整は不味かったから・・・。


最近、塩マグロにハマってます。

マグロの赤身柵に塩をまぶして10〜15分。

で、みずで塩を落としてしっかりペーパーで水気を拭き取るだけ。✨

ねっとりと旨みが増すんだよね。

これに日本酒が合う❤️

(ちょっと色悪っ💦)

朝昼兼用で野菜餃子10個食べて昼前に体重測って82.6kgで、夕方測ったら91.5kgガーン


ま〜、朝は酒飲んだ浮腫みとかあるしね、とりあえず夕方から家飲みおねがい

タンパク質中心にパクパク食べる。

最初にスーパーの寿司パック食べたけど、寿司は思ったよりカロリーは少ないと思うから締めは何か食べるかな?

先週はそこで寝落ちして締め食べなかったから体重落ちたんだよね〜。

ま〜、とりあえず肝機能に任せて食べる飲むで休日を満喫・・・。か?


早く緊急事態宣言解いておくれよ。

KBB(小池ババア🤣)


早くしないとダークサイドに堕ちてしまう⤵︎