最近の読書2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

あ~、せっかく書いたのに消えた💦
 
やるき減少・・・・なので超簡単に(´Д`)
 
百田尚樹氏の『海賊と呼ばれた男』
 
同時期にテレビで映画見たけどカットが多くてイマイチだった印象。
 
この本は出光興産出光興産創業者の出光佐三氏をモデルとした本。
現代の派遣労働者を使い倒し、要らなくなったら首を切ればいいと思っている経営者にぜひ読んでもらいたい。
読んでみたら読みやすく、当時の状況などの雰囲気が伝わってきて面白かった。
当時の戦争に駆り出された商船の護衛艦も付かない酷い状況にとてもびっくりしました。
 
自分的にはラストよりイランとの取引開始あたりが胸熱でした。
 
 

 

最近、電車通勤になって誘惑が多い💦

我慢は身体に悪いので適度に誘惑に乗ってみようと思いますラブラブ

 
 
 
 
 
 
大高 未貴さん 『冒険女王 女ひとり旅、乞食列車一万二千キロ!』
虎ノ門ニュースに隔週出演されているジャーナリスト。
 
彼女の雰囲気を知っているので想像しながら楽しく読めました。
久々に引き込まれる感じの本で一気に読んでしまった感じ。
危険な旅を真似しろとは言いませんが、女性にも楽しく読めると思います。
 
消える前はもう少し時間をかけて書いただけあってもうちょっといい感じでしたが、一回消えるともうダメですね。 (;´д`)トホホ
 
 
 
どこかの隊の自衛隊機の写真
『見敵必殺』  むむむーー、カッコいい乙女のトキメキ