最近の読書3 その他 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

うまうまラブラブ
 

 

 

読書ではないですが・・・・・。

 

維新の会 足立康議員 マジ リスペクトですWOW

 
この動画で合ってるのかわかんないけど、雰囲気は伝わると思います。短い動画なので興味のある方は観てみてください。
 
自民の和田政宗議員と一緒に出演している報道特注、面白いので観てみてください。↓
 
 
年末に紹介した百田尚樹氏の『日本国記』
 
自分は虎ノ門ニュースなどの動画サイトやSNSでこういった情報を少しずつ勉強しているのでびっくりはしませんでしたが、もし、知らずに読んだらびっくりな内容。
 
日本通史なので細かい説明がない事柄もあるのですが、今の日本を取り巻く世界情勢などが、歴史から来ていると実感できる本だと思います。
本を書く上での技術的な事は忘れましたが(簡単に言うと比喩的な文章が極端に少ない、もしくは全くない?)のでスラスラ読めます。
 
この本には隠しテーマがいつくかあるので、それを探しながら読むのも良いと思います。
左翼などのアンチからのバッシングがかなりある様ですが、それほどこの本の内容が確信に触れているからだと思います。
 
あ~、もう眠いのでこれるライに・・・・・猫
内容がまとまってないので文章がめちゃくちゃ?
 
しかし本はおススメですのですもやもや
 
 
おやすみなさいあざらし緑