最近の読書 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

交通費等の関係で11月から電車通勤に変えました。
 
なので読書三昧
 
読書といいつつ漫画ですが・・・・。
 
山本直樹作 レッド
 
新聞の何かの記事で読んでこの漫画が紹介されていたので買ってみた。
当時の連合赤軍などの極左暴力集団の漫画
作中の刑事の言葉通りですね。
続編の 『レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ』がネットでかなり高額だったので諦めてキンデル版で購入。
途中から読んでない。時間が有る時に読み直そうっと。
 
 
 
 
青山繁晴氏の『ぼくらの死生観 英霊の渇く島に問う』
 
硫黄島の話
戦時の女性や子供を守るために亡くなっていった英霊の皆さまには感謝しかありません。
 
栗林中将関連の本もぜひ読んでみたい。