9/17(土)JBCFいわきクリテ(;´Д`) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

4:20になんとか起きて車でいわきに向かう(´Д`)ねむねむ。


コンビニで食料などを購入してから出発して7:30頃に会場は到着。




もう、かなりヘロヘロでボーーっとするので眠ろうとしても寝られず、とりあえず目を閉じて休む(/ω\)




{680AF047-204C-4B5F-8013-90A51CCC97C4}



今回はチームメイトのヒカル君と参加。


結構、単独参戦あるので、チームメイトいると嬉しいですね。


ヒカルパパも鴨川クリテ以来で、監督会議も出てくれるとの事なので甘えさせていただきました。


少しでも身体を休ませたかったので助かりましゅた。


ありがとうございます。





もちろん初コースなので試走へ。


アトラクション広場からグリーンスペースまで、下って上って下って上ってのアップダウンがあり。


自分、初体験ですが道路が煉瓦?石畳状の作りで多少でこぼこがあって恐そう。




グリーンフィールド側は平坦でアスファルト。


{AF03E02C-5247-4A38-8DE8-72F787798EA8}






試走を数周しただけでふくらはぎがプルプル


攣る感じとは違いふくらはぎのところどころがぴくぴくと動く(;'∀')


不思議な感じ。




雨は降っていなくて助かりましたが、湿気が凄くてアップの汗も尋常じゃない


普通にしているだけでも頭がきな臭いっていうか、気持ちが悪く過去最高の悪コンディションで、自分のせいで落車などの事故を引き起こしてしまう可能性がある?と、真剣にDNSをしようか悩みましたが、結局は走ることに。




経験値稼ぎに・・・・・。




E3 予選2組  15周   24,45km


10:50スタート 出走36名 完走19名


DNF(;´Д`)




スタート位置が左脇の3列目で、正面に街路樹があり微妙に邪魔(;'∀')


後ろにいたWCUノすけくんに、自分体調悪いから自分の後ろに居ない方がいいよとアドバイスするも移動せず。





ドキドキスタート(/ω\)







皆さん、一斉にスタート・・・・・・自分はと言うとクリートキャッチに手間取り若干手間取ってしまう。



しかも、目の前の奴もミスしてて・・・・・・あーーー(;´Д`)って感じ。


ノすけも脇からすり抜けていく。



すまん、のすけ・・・・・・(-_-)






とりあえずバラバラ気味な集団の後ろへ追いついて走り出す。


気になっていた石畳はスピード出ているとあまり気にはならない感じ。


只、たまにでこぼこがあるのでそこは交わしたり抜重したりして直撃しない様に対処する。




ヘロヘロで前にでる気力も脚力もないので集団の後方で。



自分は上げ下げが苦手で、そういった練習もしていないのでコーナー前では踏まないでスピードコントロール、そのまま勢いを余り殺さない様にノーブレーキで通過。


たまに前走者との距離が近い場合はブレーキ当て効き気味に。




結構、コーナー前まで踏んでブレーキ減速してからのダッシュする方が居ましたがなんか疲れそう。


弱っている自分にはリームー(;´Д`)



2~3回、自分の前でグレーチングで踏んで落車するとかありました

が、冷静に対処できました。





集団のしっぽに付いたり、千切れたりを繰り返して残り5周?を残して完全に単独になり、MOTOバイクの方に『前の8人?の逃げが出来ているし、メイン集団に戻らないと』とアドバイスをもらいましたが、もうそんな脚も無いしさっきから酸っぱい物が戻ってきていたので自分から棄権しました。


アドバイスもらってから2周くらい我慢したけど、そのまま走り続けてもMOTOバイクの方に迷惑を掛けるしなんてもっともらしい言い訳を考えつつ、棄権しますと・・・・・。




久々に血の味しました_( _´ω`)_ペショ





とりあえずクールダウンしてから敗者復活戦の為に身体を休める。


{E32B4C04-EAFC-44A3-B020-E511670125B4}



せっかくの出店も出ていたので小さいながら地域の経済活性化のための経済活動を・・・・・(/ω\)


{8A158166-FAB9-4ECA-B14B-0133D4F3E783}




身体怠重ですが・・・・・・・・。




E3 敗者復活戦  12周  19,56km  


14:50スタート  出走43名 完走24名


19位 29:04 +TOP 00:27 



スタート位置は真ん中の2列目・・・・・・皆さん一斉に駆け出すも、またもやうまくキャッチできず(;´Д`)


見ると既に前には大勢の方が(/ω\)しかも大分前に行ってしまっていて焦る


とりあえずバラバラ気味な集団に追いつき走り出す。




毎回、そうなんだけど、しばらくするとモーゼの海が割れるみたいに後続が離れていく( ゚Д゚)


自分の脚力はそのボーダーライン上なんだろうな・・・・・・。




とりあえず集団の後方にしがみついて落ちそうな人をパスしていくんだけど、知らないうちに後ろに付かれていて風よけしちゃっている(;'∀')


回復すると前に出てきてお礼に牽いてくれる方も居るんだけど・・・・・・それにもじりじりと離されていって見事に巣立っていく(*´Д`)


ラストはアップダウンで抜きつ抜かれつしながら、思っていたほど離されていなかった巣立っていったはずの高校生を目標にスプリントして攣りそうになりながらゴール(;'∀')



集団から千切れちゃったけど完走出来て良かった。





残念ながら明日の決勝に進出出来なかったけど、久々な方々ともお話が出来たし楽しめました。



今回、初クリテリウムだったけど


なんか得意不得意別にしてクリテリウム面白いな。


いままで落車が多いイメージしてたけど、実業団はそれほど変な人いないしもっと脚力と技術を上げればもっと楽しくなるだろうな。



戦略的に走れるようになったらどれだけ~楽しいだろう。





まずは練習せねば(/ω\)



{A97B000C-1098-4D2F-8F6A-F628B0367C76}

{06F71C70-06E5-4C3A-A259-87D5174F4A95}







夜はいわきに宿泊・・・・・・。


夜は近くをうろうろしてチェーン店でない地元の店を探すもなかなか見つからず( ;∀;)


しばらくして小汚い、いい感じの食堂を発見!!


冷ややっこ100円です。


{A3356F6A-12DE-485E-907E-9EEC9428EDB3}

{146FB903-FDE8-41CA-A555-B120FCB1C5B7}

{9C019AF3-1E9F-4054-8BC7-D0B46ED9B2F1}

{BA41DC7F-E2AC-4E72-A9AD-E22D855F7E41}




メインに壁に貼ってあるいわきのチャーハンって奴を注文したら、いわきのチャーメンでした


焼きそばみたいなやつ。



帰り際に『何処から来たの?』から話が弾んだのですが、来年も来たらいい情報教えてあげるよとの事。



マスター、ムフフな情報ですね( *´艸`)


楽しみにしています(*^。^*)