9/18(日)東北遠征 旅情編 その1 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

朝起きたら雨でした。


今日のいわきクリテ決勝のレースは大変そうだ。


とりあえず朝食(食パン・バナナ・ゆで卵のセルフ) やはり旅の朝食は日本食が良いな( ;∀;)


仙台へ向けて移動開始。



常磐道がつながって便利になりましたね。




11時頃に仙台市に到着。



とりあえず青葉城址へ。




{98C515DD-DA97-4912-914C-3F25F06971CB}

{4D54417D-5335-4D0D-8EFE-0B3F19C7177E}

この伊達政宗公の騎馬像は有名だな~。

{7B6B06FF-81FA-4DCC-BCC4-CE24B28A2E35}

仙台おもてなし集団 伊達武将隊の皆さん。


毎回思うけど、こういう仕事は恥ずかしがり屋な自分には無理w


{A1648747-5CDC-439F-B682-732810DB2205}

当時の部屋割りが表示されている。

{7EF26D31-523A-440F-8F0E-23A27BA8958F}


怖っあせるΣ(・ω・ノ)ノ!

{94678964-AA35-459A-B87C-776B98C84006}

{1219C7AB-EA7E-4E3B-A654-059DBCCAE54F}


敷地内にある宮城県護国神社


明治維新以降の諸事変、戦役における宮城県関係者あるいは縁故のある戦死・殉難者、5万6千余柱の英霊を祀ってあるようです。


何気にパワースポット?


{29632761-1ADF-4DCE-88D1-A1FBDF9636B3}

隣の資料館内にあるお土産屋さんで初ずんだ餅(´▽`*)

{79447AB9-B487-4214-996A-379B1A1E7296}


自分には甘すぎる( ;∀;)


でも、変わった味で面白い。





後で思ったのですが、ここでお土産を買っておけばよかったと後悔。


明日レース後、帰る前に購入すればいいやと思ってましたが海岸方面には道の駅無し。


ほとんど東北道の近く( ;∀;)



仕方なく大型ショッピングモール内のお土産屋さんに行ったけど、品揃えは少なくネットで調べた有名どころは買えなかった。


事前の情報収集は大事ですね。






自分の旅は行き当たりばったりのみ_( _´ω`)_ペショ

{A2CF008A-F951-43CE-A4F7-FD00945D117C}