金曜日(´・Д・)」 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

昨日、採用連絡が無かったので諦めて職安へ。

本当、無職状態が続くと精神的によろしく無い。
時間はあるのに自転車練習のヤル気も起きずダラダラと過ごす。



こんな時に限って普段かかってこない様な電話がきたりして、全く紛らわしい。


ところが夕方になって水曜日に面接をした会社から連絡があり、採用しますとの事。
ちょっと拍子抜け( ;´Д`)

面接官の方は感じの良い方でしたが連絡くれた方はちょっとトゲがある感じ。
第一希望の方に断られて不本意な採用なのかと思っちゃうな。
でも、辛うじて引っかかったとしても採用は採用。
長く続けられる様に頑張るしか無い。



夜に実家の母ちゃんから電話。
母方のおじいちゃんが亡くなって月曜日に御葬式らしい。
自分が小学校位までは良く遊びに行って、裏山にある近所の小学校まで兄弟とおじいちゃんとで遊びに行った思い出が。
もう20年以上も会って無かったな。

実は会社辞めた事を実家には言って無くて今日話の流れで話したら笑って流された。
多分、もう既に知ってたのかな?
ちょっと後ろめたい気持ちが有ったけどスッキリした。


ホッとするって言うか、安心するって言うかとりあえず母ちゃんありがとう。


会社辞めて自分だけ悩んでるとか思ってたけど、みんなもいろいろ有って大変なんだな~。
まだ、どうなるかはわからないけどみんなに心配かけない様にしなければ💦



今日も練習は無し( ;´Д`)


iPhoneからの投稿