兄(双子)に誘われて霞ヶ浦へサイクリングに行って来ました。8:30栄町の実家を出発し(車で)霞ヶ浦近くの運動公園まで移動。そこから霞ヶ浦湖畔の外周通りをウロウロ。
暫く適当に走ってからコンビニで昼食を買い近くの公園で昼休憩。
公園の隣に防衛省関係の記念館があったので寄ってみたりして。太平洋戦争の悲しい歴史をいろいろと。
ひとつパッと目に入って来た海軍航空隊の軍人さんの日記?の一文が印象に残りました。
『~~娑婆の五十を三十で暮らす、左様奈良』
戦死者が多く隊に30代がほとんど残らない、なんか切なくなりました。
多少風があり二人は大変だったようです。
一丁前に筋肉痛になった?らしい。
たまにはのんびりも楽しいですね。
自分は少しゆっくり走るのに疲れましたが( ;´Д`)
3:34:23 58.3km
アベレージ16.3km/h(´Д` )
終わってから兄(双子)や地元の後輩と居酒屋&キャバクラへ(≧∇≦)
昔は良く、地元の青年団の盆踊りや祭礼の準備などの催しの度にスナックやキャバクラで遊びまわってたな~。今思うと楽しかったけど、金もかなり使ったな( ;´Д`)
iPhoneからの投稿